スペシャルランチ♪

3週間後に出産を控えている、かたつむりの激励を兼ねて、同僚女性ばかり5人で、ランチに行ってきました!
行ってきたのは、最近お気に入りの、田んぼの中にぽつんとある一軒屋、このお店です!

今回は特別なので、スペシャルランチをお願いしました!!
まずは前菜!
d0149663_1463855.jpg
(右から)・・・チーズに地元特産市田柿(干し柿)を練りこんだチーズ柿、ウドとベーコンの炒め物、オールサーディンの包み揚げ
d0149663_1475066.jpg
(右から)・・・牛煮込み、豚のリエット、自家製黒ゴマ豆腐
d0149663_14102537.jpg

お料理が美味しいのはもちろん、一つ一つのお皿が今日もまたステキです!
おしぼりが乗ってきたお皿も、こんなに可愛いの!(ここの器は全て、奥様が焼いていらっしゃるんですよ~!)
d0149663_14103889.jpg

サラダは、リンゴのドレッシングで・・・

d0149663_14135380.jpg

インゲンと帆立のキッシュ

d0149663_14154683.jpg

お冷のお代わりをしたら、またまたこんなステキな水差しでもってきてくれましたよ!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_14163832.jpg

ミートのテリーヌ・・・レモンビネガーソースと、マスタード&人参ソース添え

d0149663_1417406.jpg


ネギのスープ

d0149663_14184394.jpg

真鱈のムニエル・・・赤ワインとブラックオリーブのソース

d0149663_14364522.jpg

地鶏のソテー・・・赤ワインと洋梨のソース

d0149663_1437274.jpg

やわらかい鶏肉に、ちょっと甘めのソースがとっても美味。付け合せは、(たぶん)ほうれん草・・・(;^_^A 
d0149663_14372025.jpg

ご飯は玄米

d0149663_14375693.jpg

野菜たっぷりカレー

d0149663_14365464.jpg

えっ?カレー??

なんとこのカレーライス、お店からのサービスだって!ヽ(*^。^*)ノ
ここのお店のカレーを食べると、安産だって言うジンクスがあるらしく、最近妊婦さんの間で大人気なんだそうです。
かたつむりに、「これを食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」って、奥様。
どう?この優しい気配り!!ますますこのお店のファンになっちゃいました!

かたつむりが、とてもひとりじゃ食べられないからって、私たちもご相伴に預かることに・・・(*^m^*) ムフッ
筍やかぼちゃ、カブなど、野菜の旨味がたっぷりのとっても優しいカレーでした。

赤ワインとカシスのゼリー

d0149663_143865.jpg

 
d0149663_1456778.jpg
私たちは、てっきりこれがデザートかと思っていたんですが・・・・
d0149663_14573649.jpg
ドリンクと一緒に運ばれてきたこちらが、本当のデザートだったようです!なんだか、得した気分♪
d0149663_14574524.jpg

苺のレアチーズケーキと、

d0149663_14575220.jpg

キャラメルアイスクリーム♪

d0149663_14575852.jpg

美味しい料理に舌鼓をうちながら、おしゃべりもはずみ、とっても楽しいひとときを過ごしてきました!  

かたつむりの赤ちゃん誕生予定日と、こちらのお店のオープン記念日が同じなんだそうです!!
「産まれたら、ぜひ一緒に連れてきてください!」って。
そりゃぁもう、報告がてら行かなきゃね!!(私も一緒に行く気満々♪)

かたつむり、元気な赤ちゃんを産んでね!!みんなで出てくるのを楽しみに待ち構えているから!
(なんなら、出産に立ち合わせてもらいたいくらいだよ!(〃'∇'〃)ゝ)
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-21 23:17 | 食べまくり


<< お昼休みの脱走その3・・・石楠花 一面黄色の世界に出会った~♪(... >>