おサルさんに会いに・・・④クモザル編

昨日は、友達に紹介してもらって、初めて整体に行ってきました!
ここんとこ、また身体中がガッチガチに凝っちゃってて、特に首・肩・腰・坐骨が痛くて痛くて(T^T)ウック!
夜になると足もパンパンに浮腫んじゃって、足首なんてゾウの足みたいになってたんです(涙

早速、見てもらったんですが、「どうしてもっと早くに来なかったの?こんなにこじらしちゃって・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ」って、先生にため息をつかれちゃいました。
とりあえず、リンパをほぐしていかないとって・・・首からのマッサージが始まりました。

「事故してる?頚椎曲がってるよ」って・・・何年か前に、ぶつけて車が大破した事故のことかしら?ヾ(´▽`*)ゝ

「気管支も弱ってるね」・・・はい、気管支喘息持ちです(;^_^A

「胃腸も弱ってるよ」・・・これに関しては、自覚症状無し・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

脇から胸にかけてのマッサージには、痛くて悲鳴をあげてしまいました。小胸筋のところのリンパが凝りすぎだそうで・・・・
「これ、痛いら?」・・・・「うぐぐっ」

そして、腰から股関節、足のマッサージ・・・これももう痛くて痛くて・・・。
「痛すぎて我慢できんようなら言ってな!でも、多少の痛みは我慢してもらわんと。ただ触るだけじゃ意味がないでな!」って。
私の場合、やはり神経痛だそうです。神経痛ってさ、お年寄りがなるもんだと思ってたんだけど・・・(;^_^A
疲労から、神経にストレスが溜まってしまうのが原因だって。
私の性格上、精神的にストレスが溜まることはないだろうと思っていたら、神経に溜まってしまったのね。

今度の日曜日に、定期演奏会を控え、ここんとこ毎日のように練習に行ってたからなぁ。
仕事を終え、50分かけて家に帰り、夕飯の支度をしてから、夜の10時近くまで練習・・・。
しかも、重い楽器(サックス)を首から提げてるわけだから。ちょっと身体を酷使しすぎてたかも・・・(;^_^A
もう決して若くないんだってことを、改めて痛感しました。

でも、今週もほぼ毎晩練習があるんです。後1週間、なんとか乗り切らなくちゃ!!
そこで先生のありがたいお言葉!!「この痛み、絶対に治してあげるから!」って。次の予約も入れてきました!
最初は痛くて悲鳴をあげていたけれども、終わるころにはその痛みも、少し快感になってきたりして、私ってもしかしたら、Mかも!(*^m^*)

私の身体のかたさって、お年寄り並なんだって・・・先生いわく、「70歳のばぁさんだって、もっと柔らかいぞ」って・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

今日は、昨日のマッサージの後遺症で、全身筋肉痛みたいです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
でも、1回行っただけなのに、足の浮腫みが消えてるんですよ~~!!ゾウの足じゃなくなっただけでも嬉しい!

さて、今日はまたまたおサルネタを・・・(^m^=)
犬山モンキーパークでは、クモザルたちが空中散歩をしています!!
d0149663_1421365.jpg
地上高約6m、全長100m以上の吊り橋で、私たちの頭上を自由に行き来しているジェフロイクモザルくんたち、とっても気持ちよさそう!
d0149663_1436274.jpg

なぜ、わざわざ逆さになるの?これで落ちないんだから、すごいよ!

d0149663_14384388.jpg

空中では、長い手足の他に、長い尻尾を器用に使って身体を支えているんですねぇ!この絶妙なバランス感覚!見事です!
d0149663_1532694.jpg
d0149663_15463760.jpg

私たち、めっちゃ見られてる!ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_15492252.jpg

そうそう、ここの下には、「こちらを通るときは、頭上から落ちてくるオシッコや糞に注意してください」との看板がありました。

「げっ!!Σ( ̄□ ̄;) 」

 

そこへ、赤ちゃんを背中に乗っけたジェフロイクモザルを発見!!
d0149663_15523946.jpg
赤ちゃんは、自分の尻尾をお母さんの尻尾に巻きつけて、背中にしがみついています!!これなら、絶対に落ちないね!
d0149663_16244381.jpg
でも、たまに落ちそうになるときも・・・(^m^=)
d0149663_16382271.jpg
落ちちゃった場合は、置いていかれます!!

「おかあちゃん!待ってよぉ~~~!」

d0149663_16391952.jpg

親子が近づいてきましたよ!!
d0149663_16425666.jpg
赤ちゃん、めっちゃ可愛いです!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16431734.jpg
d0149663_1649718.jpg
どうやら赤ちゃん、水が飲みたかったみたい!
d0149663_16494873.jpg
赤ちゃんなのに、手足はすでに長くてでかいです!お母さんの遺伝子、バリバリ継いでるね!
d0149663_16503041.jpg




























d0149663_17123989.jpg
母と子の姿っていいね。。。
d0149663_17125665.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-25 12:44 | テーマパーク


<< アルプスのお山とマーガレット♪ お昼休みの脱走その3・・・石楠花 >>