頂いちゃいました!

うちのナビ、毎朝エンジンをかけると、「今日は〇〇の日です。」って、しゃべるんです。
「愛犬の日」だったり、「アイスクリームの日」だったり、「温度計の日」だったり・・・。

「バカヤローの日」なんてのも・・・吉田茂が衆議院予算委員会で、「バカヤロー」発言をし、これがもとで内閣不信任案が提出・可決され衆議院が解散した、「バカヤロー解散」の記念日らしいんですけどね。
いきなり、澄ました声で「今日は、バカヤローの日です。」って、言われてもね・・・。
天使のささやきの日なんてのもありましたよ・・・どんな日?
今では、これを聞くのが毎朝の楽しみとなっています!(^m^=)


桃太郎のいる晴れの国より、荷物が届きました!!ヽ(*^。^*)ノ おかやまセットですって!!
まず、添えられていたメッセージに感動♪
d0149663_1511567.jpg
封筒のシールだけじゃなく、中の便箋もサックスなんですよ~!!もう、掴みはOK!

そして中には、なんとあの缶詰!!
d0149663_15151692.jpg
ケンミ〇ショーの日本列島缶詰祭り!で、中国・四国ブロック代表で取り上げられていた、岡山名産「「マスカット・オブ・アレキサンドリア」じゃないですか!!

「マスカットオブ?」と言うと、岡山県民は全員「アレキサンドリア!」って答えられるって言うアレですよ!嬉しすぎます!!
桃の缶詰も嬉しい~~!!ヽ(*^。^*)ノ

他にも、たくさんあります!!
こちら、「でざぁととまと」
d0149663_164386.jpg
トマトのゼリー??冷えていたので、即効頂き~~!!
d0149663_166819.jpg
ジュレタイプのゼリーの中には、完熟トマト!!
食べるまでどんな味なのか想像むつかなかったけど、このコンビ、アリです!!
トマトのようで、トマトでない、でもやっぱりトマト!!これめちゃめちゃ美味しいです!!

それから、「たまごかけご飯はこれだ!」
d0149663_1546153.jpg
今夜は、たまごかけご飯に決まりだね!(*^ ^* )V
というわけで、早速たまごかけご飯にしました!ほんのり甘みのあるおかか醤油だれ!
これで、たまごかけご飯も、立派なご馳走になります!!

そして、ヨーグルトの数々!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16164177.jpg
こちらも、早速頂きましたよ~!!
d0149663_1620680.jpg
これは、ブルーベリーのソース!他にも、グラニュー糖と、黒蜜がありました!!

フランケンが、「ゆうゆうさんて、四つん這いのゆうゆうさん?」って・・・(^m^=)
d0149663_1627574.jpg
そうです!!原爆ドームの前で、四つん這いになってりんちゃんを撮影していた、あのゆうゆうさんです!フランケン、完璧!!

ゆうゆうさんが、「気に入るかどうか心配したけど、まぁ、まっちさんなら、どんなものでも食べるからいいかと思って」って・・・。
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは よくわかってらっしゃる!
そして、メッセージの最後に、「ある程度、日持ちするものを入れました」って・・・。
せっかくのゆうゆうさんのご配慮、無駄にしてしまいました。すでに、私たちのお腹の中でございます``r(^^;)ポリポリ
(缶詰は、まだこれからの楽しみにとってありますけど!!v(≧∇≦)v)
ゆうゆうさん、美味しいものをたくさん、本当にありがとうございました!ゴチになりました!

ちなみに、「今日はヨーグルトの日です。」
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-16 00:51 | 食べまくり


<< おサルさんに会いに・・・③リスザル編 今年の藤はいまいち? >>