連休

このGWは、地元から一歩も外に出ずにいたけれど、なんだかんだと外出していたので、毎日化粧をしたし、
だらだらと過ごした日は一日もなかったので、割りと社会復帰が楽にできました!(^m^=)
でも、仲間と飲みに行ったりして、夜更かしが続いたので、生活のリズムはガッタガタ・・・
元通りになるまでには、少し時間がかかりそうですヾ(´▽`*)ゝ

私の愛車、ついに10万キロ達成しました!(たったの4年半で・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ)
ずいぶんと前から、99,999から、100,000に変わるのを楽しみにしていたんです!!
それなのに・・・(T^T)ウック!

フランケンがちょっとタバコを買いに行くからって乗ってたとき、途中で携帯に電話がかかってきて・・・。
「おい、100,000キロになっちまった!!(;^_^A どうするよ?」って。
「え゛~~~!!なんですと!?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン」 

フランケンも、私が楽しみにしてたのを知ってたから、慌てて電話をよこしたらしいです。
「どうするよ?」って言われても・・・
「今路肩にとめて、100,000キロを維持してるから見に来る?」

わざわざ、行くかよ!!

「すまん!(;^_^A」と言って、写メが送られてきました。
d0149663_17451748.jpg
楽しみを、タバコに奪われた私・・・帰ってきてから、「タバコはやめろ~~~!!」と、吠えまくってやりました!

またまた、いっちゃんレシピです!!

【アボとろ丼】
d0149663_174253.jpg
塩茹でした海老とアボガドを細かく刻み、薄口しょうゆとわさびで味付けし、ご飯にぶっ掛けるだけ!!
その上にネギと刻み海苔をふりかけて出来上がり!アボガド好きには、たまらない一品です!!

そしてこちらは、【超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!】です!!
d0149663_17441935.jpg
冷蔵庫にあるもので、何かできないかな~って思ってたところ、いっちゃんちでこのレシピを発見!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

フライパンにゴマ油を熱し、みじん切りしたニンニクと鶏肉を入れて炒め、そこに紅ショウガを加え混ぜ、最後にネギも加え、
塩コショウでお味を整えて出来上がり♪

料理名にもある通り、超簡単♪ でも、とっても美味しいの!!この連休も、いっちゃんレシピで乗り切りました!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-07 12:55 | 食べまくり


<< お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜 おサルさんに会いに・・・①ワオ... >>