人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ大会

昨日は、フランケンの事務所の若い子たちに誘ってもらい、バーベキュー大会に行ってきました!

11時半にスーパーへ集合だったんだけど、その店のすぐ後ろ側で、陶器市を開催中とのこと。
なので、少し早めに行って見ることに!

フランケン・・・買う気無し!ひやかしオーラ満載の後姿!( ̄m ̄)プッ
BBQ大会_d0149663_9335573.jpg
BBQ大会_d0149663_9354653.jpg
BBQ大会_d0149663_9355229.jpg
BBQ大会_d0149663_9355772.jpg
美術工芸品から日常食器まで、全国の有名陶器約20万点を展示即売中でした!
見ているだけでも楽しかったですが、私も何点か、購入してきましたよ!!
お買い得となっていた平皿と、どんぶりを2つ。
このどんぶりの器、食い入るように眺めていたら、そこのブースのお兄さん、1ヶ、400円もまけてくれました!
購入してきた器は、また何か盛ったときにお見せしたいと思います!ヾ(´▽`*)ゝ

そして、集合場所であるスーパーへ!総勢7名で買出し!!
男5人、女2人(10代2名、20代3名・・・・)フランケンと私は、ぶっちぎりの最年長です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
去年入社した我が社のイケメンNO.1と、今年入社したばかりのNO.2と私、3人レジに並べば、まるで親子・・・ヾ(´▽`*)ゝ
でもこの際、お母さんでもいいです!!こんな爽やかでカッコいい息子ならばね・・・(u_u*)

場所は、街を見下ろせるとっても見晴らしがいいところ!
桜はすっかり葉桜となっていましたが、立派な藤棚があり、見ごろを迎えていました!
BBQ大会_d0149663_1064713.jpg
男性陣、早速炭をおこし始めます!
BBQ大会_d0149663_107357.jpg
道具を用意してきてくれたイケメン(NO.1)くん、「あ~~~!コンロの足を忘れましたっ!!」って。
どっかからブロックを拾ってきて、なんとか形にする若者たち・・・頼もしい!!
BBQ大会_d0149663_10121438.jpg
網の上を見てみると・・・「だれ?ステーキ肉を買ってきたの!(笑)」
BBQ大会_d0149663_1021096.jpg
切るものもないから、若者たちはみんなでかぶりついていました!(^m^=)
野菜は、家で切って持参!ジャガイモとにんにく、めちゃうま!(*^m^*) ムフッ
BBQ大会_d0149663_10245162.jpg
仕事を離れ、みんなで外でワイワイするのは楽しいね!!(未成年の子たちが、アッシーくんをしてくれたから、思いっきり飲めたしね!( ̄m ̄)プッ)
BBQ大会_d0149663_1318199.jpg
イケメン(NO.1)くんと、なにやら意気投合して盛り上がっているフランケン!!(すぐに握手を求めるあたり、オヤジの証拠)
BBQ大会_d0149663_10393286.jpg
若者+オヤジで作ってくれた焼きそばも、とっても美味しかったです!!
BBQ大会_d0149663_10431961.jpg
途中バドミントンをしたり(若者と一緒になって、ついムキなってやっちゃったから、今日は筋肉痛で大変だに・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ)
食べたり飲んだり、しゃべりまくったり・・・気が付けば5時!\(◎o◎)/! 辺りはすっかり夕暮れモード。
BBQ大会_d0149663_10455039.jpg

ジェネレーションギャップは多々あったけれど、イケメンくんたちに囲まれ、とっても楽しい至福の時をすごしてきました!
たまには若者と過ごすのも、脳の活性化をはかるにはいいかも!(*^m^*) ムフッ
by maccha1020 | 2009-04-30 23:09 | イベント


<< 旬です!! なばなの里・・・④ >>