人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編

連休も残すところ後一日となってしまいました!皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
私はと言うと・・・2日から5日まで地元で音楽祭が開催されていて、今年は音楽漬けのGWでした!

3日の夜は指揮者クリニックと言うことで、モデルバンドのお手伝いで参加させてもらいました!
いろんな指揮者のもと、演奏することができて、とても楽しかったです!
4日は午後からは、地元で活動している吹奏楽団体による、「そよ風コンサート」があり、私もステージで演奏してきました!
夜は、クラッシック名曲コンサートを聴きに・・・
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_1315813.jpg
写真:HPより

ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」も、チャイコフスキー:バレエ組曲 「くるみ割人形」も、ビゼー:「アルルの女」第2組曲も、ラヴェル:ボレロも、全て素晴らしかったです!
もう感動♪やっぱり生の音楽はいいね!

そして、5日には同じく名フィルのみなさんによる、ポップスコンサートへ・・・。
ディズニーメドレーや、ラテンメドレー、そして、映画音楽メドレーなどなど・・・
映画音楽メドレーにいたっては、風と共に去りぬ~エデンの東~ライムライト~炎のランナー~ロッキー~ノッティングヒルの恋人~ゴットファーザー~ブリジットジョーンズの日記~フォレストガンプ~タイタニック~魔法の剣キャメロット・・・と、名曲ばかりを集めた30分にもわたる贅沢なメドレー!
もう最高!!名映画に名曲あり!です。

あっと言う間のGWだったけれど、フランケンと一緒に楽しいひとときを過ごしてきました!
後の1日は、家でのんびり過ごそうと思っています!

さて、先月の話ですが、なばなの里へ行った帰り、犬山のモンキーパークへ寄ってきました!!
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_13364851.jpg
ここに訪れたのは10年ぶりくらいでしょうか・・・。おサル大好きな私、心が弾みます!(^m^=)
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_13412653.jpg
パーク内は、ちょうど桜が満開でした!
遊園地の方はにぎわっていたけれど、モンキーパークの方はガラガラ・・・。おサルって人気ないの?!
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_1344165.jpg

いきなり、カメと遭遇!!「カメ、放し飼い!?\(◎o◎)/!」  このカメさん、のんびりお散歩中のようでした。
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_1412210.jpg


そしてこちら、ワオキツネザルのファミリーです。サルと人間の間に檻がなく、間近で見ることができました!
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_14183279.jpg

お昼寝中・・・身体が柔らかいのね(*^m^*)

おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_14204737.jpg

彼らの一日は、ひなたぼっこから始まるんだって!なんて羨ましいっ!!

あっ起こしちゃった?(;^_^A

おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_14335280.jpg

輪尾狐猿・・・名前の通り、尻尾は白と黒の輪をかさねたような模様になっています。顔は、ちょっと怖いです・・・(;^_^A 

歩く姿は、かなり特徴的!

おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_14402346.jpg

おおっ!!お母さんの背中に、赤ちゃんが張り付いています!ヽ(*^。^*)ノ
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_1444535.jpg
2週間前に産まれたばかりのようです!!必死にしがみついている姿がとっても可愛いです!
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_14464667.jpg
犬山モンキーパークではこの春、ワオキツネザルのベビーラッシュらしく、あちこちで赤ちゃんを見ることができました! 
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_14474990.jpg
でも、赤ちゃんなのに、凛々しい顔つきをしています!目力、強すぎ!(;^_^A
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_14574943.jpg
こちら、てっきりパパとママかと思ったら・・・
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_1532459.jpg
ワオキネザルって、メスを中心として群れるそうで、こちら母親とその親戚だそうです。
メスの立場は、オスより上位なんですって!!(亭主元気で留守がいい?ヾ(´▽`*)ゝ)
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_15383492.jpg
こちらもメスばかりの群れだそうです。
姉妹やイトコたちが、赤ちゃんに興味津々で、かまいたくてしょうがないんだそうです(^m^=)
おサルさんに会いに・・・①ワオキツネザル編_d0149663_15413151.jpg
他に観客がいなかったので、スタッフのお姉さんにじっくりワオキツネザルの生態を聞くことができましたよ!

他にもたくさん撮ってきたので、よかったら見てください!



















by maccha1020 | 2009-05-06 01:46 | テーマパーク


<< 連休 果樹の花 >>