久しぶりに、私らしく・・・

食べもんネタです!ヽ(*^。^*)ノ

ブログで仲良くしてくださってる方々の中に、この4月にお誕生日を迎えられた方が、大勢いました!
しかも、18~20日に集中~!!めでたすぎます!

なので、私も一緒にお祝いさせてもらいましたよ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*) 

d0149663_1135891.jpg

♪いっちゃん、♪cocoちゃん、♪diverharumiさん、プニプニさん、ヨシノさん、(あいうえお順)おめでとうございま~す!

お祝いだからね、たくさん食べちゃうよ!d(≧υ≦*)イェィ
これ、ルビーって名前がついていました!ハート型で、とってもラブリー♪
d0149663_11164213.jpg
ヨーグルトムースです!口の中に、ラズベリーの味が広がりました!

これは、アップルジンジャー
d0149663_11183066.jpg
苦味のあるキャラメルムースとりんごムースのコラボです!キャラメリゼされたリンゴも入っていて、とっても美味!

そして、春らしく「期間限定、桜のモンブラン」
d0149663_11241967.jpg
桜あんのクリームに、桜の葉を混ぜたスポンジ、桜づくしのケーキです。
桜の良い香りもしましたよ~~!!
d0149663_11243327.jpg


りんごドーム(名前を忘れちゃったので、勝手につけました!ヾ(´▽`*)ゝ)
d0149663_11283777.jpg
ドームの中は、ホワイトチョコムースとショコラムースと、りんごジャム!これも美味しかったです!
d0149663_11285137.jpg
ちなみに、これらのケーキは、ここのです!

さて、次の誕生日は誰かな~~!(*^m^*) ムフッ


またまた、いっちゃんの美味しい食卓より、レシピを頂戴しました!!

今日は、【コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮】です!
d0149663_16555499.jpg
鍋にサラダ油を熱し、みじん切りしたしょうがと鶏肉を入れて鶏肉の色が変わるまで炒め、そこに乱切りした里芋を加えて更に炒めまーす!
そして、めんつゆ・水・砂糖・みりんを混ぜ合わせたのを加え、約15分煮ます。
そしたら、そこへたっぷりのきくらげを投入してよく混ぜ合わせ、(ちょうど、厚揚げもあったので、入れてみました!) 
もう3~5分軽く火を通して出来上がり!

これも、とっても簡単でめちゃウマでした!(*^m^*) ムフッ しょうがが、いい味だしてます!

いっちゃん、里芋のほっこり、鶏肉のジューシー、きくらげのコリコリの美味しい三重奏♪、聞こえたよ~~!(*^m^*)

良い子はこれに人参も入れてくださいね!うちは、人参を入れると食べないオヤジが1人いるんです・・・(ー'`ー;)

そして、同僚のベンさんから、山菜の王様、タラの芽を頂いちゃいました!!ヽ(*^。^*)ノ
薄く衣をつけて、天ぷらに!!揚げたてに、塩をまぶして食べました!
(あっと言う間に食べちゃったので、画像無しです(^m^=))

美味しかった~~!!タラの芽独特の良い香りとほのかな苦味が、我が家にも春の到来を告げてくれました!!
桜を見て春は感じていたけれど、やっぱり胃でも感じないとね!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-25 09:09 | 食べまくり


<< 今年最後の桜 光前寺の桜 >>