人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里・・・③チューリップの種類

この週末、うちから見える低いのも含め、お山は雪だったみたいで・・・寒いはずです。
「土曜日は100%雨」と、天気予報が自信を持って言ってたので、家に引きこもろうと決め、車を6ヶ月点検に出しました!
ブレーキパット交換・オイル交換・点検代・・・もろもろ請求額は19000円也!!(どっひゃー!Σ( ̄ロ ̄ll))
家に居ながらにして、この大出費・・・一気に寒さ倍増!

でも、毎日100キロ走行しているから、ちゃんと見てもらっとかないとね。
(放置プレイしとると、ジョーロみたいな変な赤いマーク出ちゃうし・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

なばなの里のチューリップの続きです。
今は、いろんな種類のチューリップがあるんですね!何種類か撮ってきたので、見てくださいね!

まずはこちら!

なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_1435940.jpg

「ソフトクリーム」って名前のチューリップです!このチューリップは、食べられるんですよ~!(*^ ^* )V
チューリップの味を知らないので、なんとも言えませんが、とってもフローラルなお味でした!

こちらは、「アイスクリーム」って名前がついていました!
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_14115681.jpg
で、これが「パープル・アイスクリーム」 どちらも美味しそう♪
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_1413502.jpg
全てのチューリップに名前がついていたけれど、覚えてきたのはこれだけです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_15242792.jpg
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_14373221.jpg
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_1436884.jpg
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_14365451.jpg
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_15252692.jpg
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_14403631.jpg

なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_15262162.jpg
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_14392758.jpg
こんなに派手なのもありました!
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_14394052.jpg
でもやっぱり、この赤いのが一番チューリップらしくて可愛いかな!(^m^=)
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_15285618.jpg






































お手入れをしているお姉さんに聞いたんですが、この120万球の球根は、毎年新たに購入するんだそうです。
そうしないと、年々チューリップが小さく弱くなっていってしまうからだそうです。
じゃぁ、掘り出したこのたくさんの球根はどうするの?・・・それは、聞き忘れちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

なばなの里は、入場料1500円です。でも、これには里内で利用できる1000円分の金券がついています。
1000円分は必ず、里内へ落としていってくれるんですもの、入場料をただ500円とするよりも、上手いやり方だと思います!

そこで私たちは、この金券でお弁当を買いました!(*^m^*) ムフッ

春爛漫弁当(フランケン)と、

なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_16135042.jpg

はまぐりの釜飯(私)です!

なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_1617285.jpg

 
なばなの里・・・③チューリップの種類_d0149663_1631599.jpg

なんかとっても得した気分♪

何の戸惑いもなく当然のように(春爛漫弁当の)三色団子を横からさらって食べた私・・・。
「おい、お前さんふざけんなよ~!楽しみにしとったのに・・・」ってフランケン。少し揉めました(笑)

「フランケンの物は私の物!(私の物は私の物!!ヾ(´▽`*)ゝ」じゃないか!何を今更・・・( ̄m ̄) 
by maccha1020 | 2009-04-28 17:08 | テーマパーク


<< なばなの里・・・④ 今年最後の桜 >>