光前寺の桜

水仙を見た後、光前寺へ行こうと思ったんだけど、ものすごい渋滞で、近づけませんでした。
でもここら辺は7年毎日通ったから、道はよーくわかってます!
抜け道を行き、駐車場じゃない、でも安全な場所へ車を止め、行ってきました!

駐車場には、観光バスがずらり!(◎0◎)oh!
d0149663_14345079.jpg
大阪・相模・京都・・・遠くは岡山からもいらしてました。びっくりです!\(◎o◎)/!
(ゆうゆうさんを探したんだけどな~~!見つからなかったです(^m^=))
d0149663_14443559.jpg
「ほんま、きれいやね~」とか、「桜とアルプスが一緒に見られるのがいいわよね!素晴らしいわ!」などと言う感嘆の声があちこちから聞こえてきました!!
なんか、私が褒められているみたいで、誇らしげな気分になりましたよ!地元を褒められるって、嬉しいもんですね!

大勢の人にもめげず、写真を撮ってきました!ここにはいろんな種類の枝垂桜があるんです。
d0149663_16415847.jpg
枝垂桜の向こうにうっすらと見えるのは、南アルプスです。
d0149663_936711.jpg
d0149663_14503330.jpg
ピンク色の花びらが可愛いね♪
d0149663_15423746.jpg
d0149663_15461533.jpg
d0149663_164527.jpg
これもまた違う種類・・・濃いピンク色で目だっていました。
d0149663_1616985.jpg
d0149663_16155316.jpg
こちらは、紅枝垂桜!
d0149663_14593759.jpg
d0149663_16225444.jpg
d0149663_1533960.jpg

































d0149663_15344767.jpg
d0149663_16135066.jpg




こちらは何日か前、出勤途中の寄り道したときの写真です。早朝はいいです!誰もいません!(*^ ^* )V
d0149663_1711271.jpg
d0149663_17115370.jpg
d0149663_17125433.jpg
d0149663_17122886.jpg
d0149663_16421693.jpg
夜桜を見にも行きたかったんだけど、今年は行けませんでした。
朝はとっても元気で「ずく」もあるのに、仕事を終えた後だと、寄り道する元気が残ってないんだよね。
早く帰って夕飯の用意しなきゃ・・・ってのもあるし。
でもやっぱりライトアップした枝垂桜も見たかった・・・ちょっと後悔してますヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-23 23:46 | 信州の風景(春)


<< 久しぶりに、私らしく・・・ 毎度お馴染み、水仙とアルプスの... >>