人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだまだ桜

昨日からまた腰が痛くて、それをかばうからか、首から肩にかけてもパンパン!
夕べはフランケンが帰って来るのを待ち構えていて、帰って来たとたん、「お願い、肩揉んで!!」

すると、「お前さん、ふざけんなよ!とりあえず、先に飯を食わせろ!!」って。
あっ、やっぱり?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

その後、30分ほどマッサージをしてもらいました。
でも、テレビを見ながらなので、途中で何度も手が止まるんですよね・・・(ー'`ー;) ちゃんとやってくれなくちゃ困るよ!
(揉んでもらっといて、この言い草・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

今朝は、湿布を貼りまくって出社しました!d(≧υ≦*)イェィ
花ちゃん(♂)が、「なんか今日ここの事務所、ばーさんのニオイがする・・・」って・・・``r(^^;)ポリポリ


さて、諏訪の桜の続きです!

高島城でお花見を楽しんだ後、偶然この堤防沿いにでました!
まだまだまだ桜_d0149663_13211441.jpg
上川河川敷の水仙と桜です。
一度見てみたいな~ってずっと思っていたんですけど、この日はそれを忘れていて、完全にノーマーク!
それが、ICへ向かうのに、河川敷を走っていたら、偶然にも見つけちゃいました!!ラッキー!
まだまだまだ桜_d0149663_13274634.jpg
桜と水仙の競演は、本当に見事!
青(空)、ピンク(桜)、黄色(水仙)の咲き競う光景にうっとりしてきました!
ゲートボールをやっていたじいさんに、「ねえちゃん(今回はおかあさんじゃなくて、ねえちゃん!(*^ ^* )V)、
危ねぇ~ぞ!」って、注意されるまでは・・・(;^_^A

アリンコ目線ならぬオオイヌノフグリ目線で桜を見ていたとき、どうやらゲートボール場へ侵入していたようですヾ(´▽`*)ゝ
まだまだまだ桜_d0149663_1327597.jpg
おじさん、ごめんね~~!!そそくさと逃げ帰ってきたので、ここで撮った写真は4枚だけです(^m^=)
まだまだまだ桜_d0149663_13351425.jpg


もしかしたら、湖畔の桜も咲いているかもしれない!と、急遽予定変更して、諏訪湖へ。
湖畔通りを走っていると、桜より先にソフトクリームの旗が目に入りました!!(我ながら、目敏い!)
まだまだまだ桜_d0149663_13524185.jpg
オリラジ・慎吾ちゃんのお母さんがお勤めされているってことで、一時話題となった味噌屋さんです!
味噌工場と隣接して建っている、味噌会館にあるとのことで入ってみると、すぐに味噌の香りがしてきました。
良い香り~と日本人であることを実感した瞬間でした!(^m^=)
ここは、売店の他に「味噌汁喫茶」があるんですよ~~!
一杯100円で、田舎味噌・米こうじ味噌・塩分ひかえめ味噌・天然醸造など、いろいろな味噌汁を楽しめます!

ソフトクリームも、こちらで売られていました!ここのオリジナル・「ごま味噌ソフトクリーム」です!
まだまだまだ桜_d0149663_1358982.jpg
味噌ソフトは前にも食べたことがあるけど、ごま味噌は初めて!!
味噌ソフトに比べたら、風味もよく、味もまろやかで美味しかったです。
ごま味噌ドレッシングって言うと、想像つかないかもしれないですけど、でも似た感じがありましたよ!

ソフトクリームを食べながら、少し湖畔を散歩してみることに!
こちらが、私が小学校2年生のときまで、海だと思っていた諏訪湖です!ヾ(´▽`*)ゝ
まだまだまだ桜_d0149663_14143149.jpg
湖畔の桜は、ちょっと満開を過ぎたころだったけど、充分に楽しめました!!
まだまだまだ桜_d0149663_14251517.jpg
まだまだまだ桜_d0149663_14254562.jpg
まだまだまだ桜_d0149663_14315726.jpg


そしてさらに南下・・・一応家のある方へと向かいますが、日のあるうちはまだまだ帰りませんよぉ~~!!
by maccha1020 | 2009-04-21 23:27 | 信州の風景(春)


<< 毎度お馴染み、水仙とアルプスの... まだまだ桜 >>