昼休みに脱出・・・その②

チューリップ、まだまだ続きま~す!とは言ったものの、なんだか目がちかちかしてきたので、今日はちょっと地味に・・・(^m^=)

うちの事務所の前には、広い範囲でぺんぺん草がはびこっています。
d0149663_16303780.jpg
これだけ咲いていると、もはや草には見えません!
d0149663_16391473.jpg
d0149663_164418100.jpg
d0149663_1643494.jpg
d0149663_1644250.jpg
d0149663_16443880.jpg
中には、黄色いのも混じっていました!!
d0149663_1646061.jpg
d0149663_16461827.jpg
d0149663_16475444.jpg

で、あなたはだれ?事務所の敷地内のあちこちにいるんです。ネコヤナギではないよね?
d0149663_1645941.jpg
これから、花を咲かせるん?

今日の晩御飯で~す!!いっちゃんの美味しい食卓からいただきました!!
【キツネも大好き☆炒り卵♪】
d0149663_17143319.jpg
ちょっと、油揚げを大きく切りすぎちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ボールに卵と、顆粒鶏がらスープの素、みりん、細ネギ、油揚げを加えてよく混ぜ、
よく熱したフライパンに一気にぶち込み、箸で軽く混ぜながら、10数えて火をとめます!
後は余熱でしっかり混ぜ合わせて出来上がり~♪

とっても簡単な上、とっても美味しい一品です!(*^ ^* )V いっちゃん、いつもありがと!( ^з^)-☆Chu!!

そして、こちら名古屋名物【味噌煮込みうどん】・・・
d0149663_17252234.jpg
先月、岡崎へ行った帰りに買ってきてたのを、忘れておりました。これ以上暑くなる前に、食べないと!!
d0149663_17253613.jpg
具は、鶏・油揚げ・卵・細ネギのみ・・・(しかなかったのです(;^_^A) 
d0149663_17255055.jpg
後は、ホタルイカ!
酢味噌で食べたいんだけど、フランケンがにんにく・バター・醤油で軽く炒めてあげないと、食べんのです(ー'`ー;)
d0149663_17273331.jpg
これも美味しいけどね!   
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-19 23:58 | 信州の風景(春)


<< まだまだ桜 なばなの里・・・② >>