お昼休みに脱出♪

なばなの里、まだ途中・・・途中どころかまだ序章・・・なんだけど、撮り立ての画像をアップします!!

昨年の秋に職場が移転して、初めての春!
最初はなんにもない所でつまんな~い!って思っていたけれど、あちこちに桜が咲き出してびっくり!
うちの事務所の敷地内にも、5本くらいありました!桜の木って、花が咲かないとわかんないね!

雨上がりの今日、お昼休みにカメラを持って脱走し、うろうろしてみました!!
d0149663_10581880.jpg
この桜は、事務所の窓から見えるところにあり、先週咲き始めたときから、満開になるのを楽しみにしていたのです!!
色鮮やかなピンク色・・・なんていう桜なんだろう・・・。
d0149663_10521915.jpg
まだ昨日の雨を含んでいる花びらが重そうです。
d0149663_105227100.jpg
d0149663_1112510.jpg
d0149663_1164490.jpg
こちらの桜の前には、菜の花畑が・・・。
d0149663_116146.jpg
d0149663_13474165.jpg
d0149663_1348572.jpg
d0149663_13482824.jpg
d0149663_13554295.jpg
d0149663_13532569.jpg
d0149663_13534075.jpg
d0149663_148669.jpg
もうすぐ、事務所の前にあるリンゴ畑も花が咲きそうだし、ここもなかなか良い所じゃないかと思えてきた今日この頃です。

そして、お花畑つながりということで・・・(無理矢理!) じゃじゃん!!
d0149663_15431267.jpg
ついに、ついに花畑牧場の生キャラメルが、私の元へとやってきました!ヽ(*^。^*)ノ
1時間待ちは当たり前、インターネットでは即完売すると言われているあの花畑牧場のキャラメルが、こんなド・田舎までやってきてくれるとはねぇ~!!

実はこれ、ここ1ヶ月ほど毎日、北の営業所の方から、うちの事務所へ修行に来ているA君(23歳)が、
「これどうぞ・・・」って照れながらくれたのです。

このA君、とってもシャイで、最初のうちなんて、何を言ってもうつむきながら、「えぇ」とか「はい」しか言わなかったんです。
「A君、ちゃんと朝ごはん食べて来た?」みたいな・・・。
そんなA君を、私は1日3回は笑わそう!!と心に決め、頑張ってきました!!(^m^=)
その努力のカイあってか、1ヶ月経った最近では、声を張って言葉のキャッチボールができるようになり、
私の言うくだらないことにも、声をあげて笑ってくれるようになりました!(*^ ^* )V
手なずけ、成功!! 若いんだもん!!元気良くなくっちゃ!!
一人前の社会人となるには、ちゃんとおばちゃんの相手もできるようにならないとダメなのだよ!!<( ̄^ ̄)>

これは、そのA君からの差し入れなんです!!
d0149663_1635042.jpg
生キャラメルと、生キャラメル・バナナの2種類!!
d0149663_1634588.jpg
お茶の時間まで待てずに、早速口に入れてみました!!
噂に聞いてたとおりです!!口に入れたとたん、あっちゅー間に溶けて消えちゃいました。美味しい~~!!(*^m^*)
もちろん、みんなにも分けてあげましたよ!!

A君、あんたいい子だね!うちの部署で、A君のポイントが急上昇したことは言うまでもありません!(←単純!)
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-15 23:46 | 信州の風景(春)


<< なばなの里・・・② なばなの里・・・① >>