お初にお目にかかります

今日は新入社員の歓迎会で、焼肉でした。
今年入社した18歳の男の子も、去年のイケメンくんに続いて、またまたイケメン!!
ジャニーズ部に部員が増え、おばちゃん、ますます楽しみです♪

今日の焼肉会、席順がくじ引きだったんだけど、なんと、去年入社のイケメンくんが隣の席、そして、今年入社の2代目イケメンくんが背中合わせと言う超ラッキーな席で、至福のひと時を過ごしてまいりました!(^m^=)
(運をここで使い果たしちゃったってことはないよね(;^_^A)

お肉も好きなのを頼んでもいいとのことで、牛ロース、サガリ、カルビ、豚とろはもちろん、センマイ、ユッケ、レバ刺しなどなど、食べ放題!!

イケメンくんに囲まれ、目の保養にもなったし、胃の方も大満足な夜でした!!
そして、二次会はかたつむりの家に寄りこみ、トークでまたまた大盛り上がり!ただ今、戻ってきたところです!
めっちゃ、ご機嫌で~す!!d(≧υ≦*)イェィ!

話は変わりますが・・・、
この間のイトコ会でマカロンの話が出て、私が「名前は聞いたことあるけど、食べたことない!」と言ったら、
東京に住むイトコが、「今度送ってあげるよ!」って。

酔っぱらった席の上での話しだし、きっと忘れちゃってるだろうな~(私はしっかり覚えてる!(^m^=))って思ってたら、
なんと、本当に届きました!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_10224533.jpg
なんと、20個も!!\(◎o◎)/! あまりにカラフルで美しいお菓子に、ドキドキ!!これがマカロンて言うやつなんだね!!

早速出どこを検索してみました!!こちらのでした!!
値段を見て、ひっくり返りそうになっちゃったよ・・・(;^_^A (もらっておいて値段を見るのもやらしいけど、やっぱり気になるところ・・・) 
「やつ」なんて言ってごめんなさい。「マカロンさま」って呼び方を変えなくては・・・(笑)

それでは、撮影開始!いろんな場所で撮ってみる(^m^=)
d0149663_10301418.jpg

陽だまりの中で・・・

d0149663_10381091.jpg

もう、いくら眺めていても飽きません♪(*^m^*) ムフッ

グリーンのから左まわりに・・・
・オリーヴ(オリーブオイルとホワイトチョコレートガナッシュ 
・エグランティーヌ マロン(エグランテーヌクリーム、マロンクリーム、マロンポワレ)
・シトロン(レモン風味クリーム)
・プレジール・シュクレ(プラリネフィユテ入り ミルクチョコレートガナッシュ
・アールグレイ(アールグレイ風味ガナッシュ) 
・赤いのは、ヴァニーユ エフレーズ(バニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ、イチゴのジュレ
d0149663_10414221.jpg
名前だけじゃ、ちんぷんかんぷん・・・エグランテーヌクリーム?プラリネフィユテって?

あ~~面倒・・・後は、こちらをごらんください!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_10594556.jpg
もうすでに5つ食べたけど、今のところ私の中でのナンバーワンは、カラメル(フルール・ド・セル入り、カラメル風味クリーム)
だから、フルール・ド・セルって何さ?

表面はサクッとした歯ざわりで、中はしっとりとふわっとした食感。
クッキーのようでクッキーじゃない、ケーキのようでケーキじゃない、初めて味わう食感です。
中に入っているクリームは素材の味を生かしてあり、口に入れたときに生地とクリームが一緒に溶けていくって感じ・・・。
そして口の中からなくなった後には、幸福な気持ちが残ります(u_u*)

お上品で、美しいマカロンさま・・・まさに、田舎もんには「猫にこばん」「ブタに真珠」と言ったようなお菓子でございますわ!

全種類食べてみたいので、フランケンと半分ずつ、ちびちび食べていますの、おほほ!
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-10 23:24 | 食べまくり


<< 晴れた朝は忙しいのだ! しつこく桜 >>