地元の桜2009・・・④

この週末は残念ながら、お花見日和ではありませんでした(T^T)ウック!
ゆっくりお花見できるのは、週末しかないのに・・・。
土曜日は曇り後雨と言う、最悪の天気だったので、家でまったり。
昨日も薄曇りだったけど、来週末まで桜は待っちゃくれないだろう!ってことで、午後からお花見にでかけました。

桜の模様は後にして、まずは花より団子!!お花見の後の戦利品、船橋屋の苺大福と、抹茶クリーム大福です。

苺大福

d0149663_11475849.jpg

ここの苺大福は、苺と大福のつなぎに、生クリームが使われているんです。
もっちもちのお餅と、甘さを控えた餡と生クリーム、それと苺とのハーモニーが絶妙なんです!

抹茶クリーム大福

d0149663_1152128.jpg

この抹茶大福の中には、みずみずしい餡と、生クリームを練りこんだ抹茶クリームが入っているんです!
皮はもちろんもっちもち!これも大好きな一品です!!
d0149663_1152392.jpg
で、肝心な桜餅は、買ってくるのを忘れました・・・(ー'`ー;)

家を出て、せっかくだから桜並木を通ってみようかと行ってみると、歩行者天国になっててなにやらお祭りが行われている様子。
桜も満開だし、ちょっと行ってみるべ?
d0149663_1452332.jpg
d0149663_1465016.jpg
桜並木を歩いていると、音楽が聞こえてきました。
音のする方へ吸い寄せられて行くと、私の母校であるブラスバンドが演奏をしていました。
d0149663_14103334.jpg
私の後輩(かなり)たちです!(*^ ^* )V
d0149663_1410244.jpg
満開の桜の下での演奏、気持ちよかっただろうね!

こんな可愛いワンちゃんも、お花見をしていましたよ~!!
d0149663_15444917.jpg
人混みの中でもとってもいい子なワンちゃんでした!
d0149663_15452016.jpg
d0149663_15275044.jpg


















桜並木を散策した後、今度は家からすぐ近くの神社へ。
ここの桜もきれいなんだけど、あんまり行かないのはなぜか?


それは、魔の石段があるから!・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_168152.jpg
300段を越えるんだに!死ぬっちゅうねん!
野球部だった義弟は、この階段を駆け上がり、体力作りをしたそうです。
d0149663_16242741.jpg
「上から見る景色が素敵なんだよな~~!よし、登るか!!」と言う私に、
d0149663_1611987.jpg
登るんかよ・・・と渋々登り始めたフランケン、途中で振り向いて、「おい、早く登って来いよ!!」って。
私はまだ、こんなところにいます``r(^^;)ポリポリ
d0149663_16135196.jpg
「う~~ん・・・(;^_^A やっぱやめた!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」

「おい、ふざけんなよな!!!」と、フランケンも引き返して来てしまいました。
せっかくそこまで行ったなら、上まで行って写真撮ってきてくれればいいのに・・・ちっ!

お花見、まだまだ続きます。 
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-06 22:16 | 信州の風景(春)


<< 夕暮れ時の桜 早朝の桜!! >>