地元の桜2009・・・①

私が住んでいる南信州でも、23日に桜の開花宣言がされました。去年よりかなり早いです。
そして待ちに待った週末・・・「まだ3分咲き、見ごろはまだまだ」との情報があったけれど、ちょいと街まで偵察に!∠( ̄∧ ̄)
お花見のコースは、毎年同じです!!(去年のはこちら!) まずは、本社の駐車場にある枝垂桜から!
d0149663_10542283.jpg
まだ、3~5分咲きだなぁ・・・ここ数日の雪が舞うほどの寒さのおかげで、桜も足踏み状態みたいです。
この枝垂桜、満開になると見事なんですよ~!
20数年前、私はこの桜の木の下で、新入社員の歓迎会をしてもらいました!(*^ ^* )V
d0149663_13191298.jpg
d0149663_13284933.jpg


















d0149663_1412616.jpg
d0149663_1473744.jpg
咲き始めのときの方が、ピンクが濃くて可愛いね!♪

続いて、大宮神社境内の桜。
d0149663_1483195.jpg
d0149663_1492052.jpg
d0149663_14265148.jpg
ここも見ごろとなるには、もう少し!!まだまだ蕾がいっぱい!
d0149663_1411571.jpg
d0149663_14142728.jpg
d0149663_14153715.jpg
d0149663_14144257.jpg


















d0149663_14192826.jpg
d0149663_14424851.jpg
まだまだ続きます!
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-30 22:28 | 信州の風景(春)


<< 地元の桜2009・・・② 聞きまつがい! >>