転勤は、忘れたころにやってくる!

そして、焼き鳥三昧した翌日には、送別会が・・・。

吹奏楽仲間であるAくんが、転勤で4月から神奈川へ行ってしまうとのこと。
もともと秋田出身のAくん、飯田へ来て8年になるそうです。8年て、長いよね。
転勤族ってことはすっかり忘れていて、このままここへ永住となると誰もが思っていました。
それが突然、転勤になるってメールをもらってびっくり!(T^T)ウック!

そこで、急遽送別会を!場所は初めて行く居酒屋さん!
会場へ行ったらもうみんな揃っていました。女性の中じゃ、私が一番若いってことで、Aくんの隣の席をすすめてくれました。
といっても、女性は2人だけだったんだけど(^m^=) 

みなさん、Aくんと言えば覚えていますか?去年のクリスマスに女性といたところを、私が大スクープしたAくんですよ!
その後、ずっと気になってたんだよな~!(*^m^*) ムフッ 今日はとことん聞かせてもらおうじゃないの~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

席についたとたん、「で、あのときの彼女は誰?」と、私。気分はすっかり梨本さん!(笑)
「いきなりですか!?」と言いつつも、「実は、先日入籍したんです・・・(;^_^A」って。
「えぇ~~~~!?( ̄□ ̄;)マジ!?」 みんなも知らなかったらしく、聞いた瞬間、衝撃がはしる。
そこからは、「おめでとう~~~!」と、一気に祝福モードに!!

そして、リポーター梨本の質問はまだまだ続く!「彼女いくつ?」 「どこに住んでいる人?」 「どうやって知り合ったの?」・・・
11歳も年下で、地元の子だそうです(犯罪だ!(^m^=))
飯田に来て、一番の収穫だね!(*^ ^* )V

そんなこんなで、リポーターに扮するのが忙しく、撮った料理の写真はこれだけ。
d0149663_11223525.jpg
d0149663_11254362.jpg
d0149663_11254887.jpg
他にも出てきたと思うんだけど、食べた記憶が全くないんだよね・・・ヾ(´▽`*)ゝ


8年の間、Aくんと一緒に活動してきた思い出・・・
d0149663_11403912.jpg
d0149663_1146172.jpg
ビッグバンドも毎年一緒に組んだよね。
d0149663_11473145.jpg
d0149663_1149271.jpg
寂しくなるよ・・・。

でも、奥さんがこちらの方だから、転勤してもまるっきり飯田と縁がなくなるわけじゃない。
奥さんのご実家へ帰ってきたときには、また一緒に飲めるだろうしね。そう思ったら、寂しさが少しだけうすれました。

また、一緒に演奏できる機会を楽しみにしてま~す!
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-27 00:50 | 食べまくり


<< めちゃうま☆納豆パスタ 歓迎会in焼き鳥 >>