歓迎会in焼き鳥

咲き始めた桜もびっくり!今日は、朝からがんがん雪が降る寒い日となりました。
私以外の同僚たちは、昨日タイヤを替えたばかり・・・。
「こんなに降ったら、今日帰れん・・・」と心配していましたが、そんな人々をよそに、私1人有頂天!
「いいぞ、いいぞ、もっと降れ~!」( ̄m ̄)
でも、お昼前には雨となってしまいました。ちっ!

昨日は食べ物の画像がなかったので、まっちのブログじゃないみたい!と、ある方からメールをいただきました``r(^^;)ポリポリ
なので、今日は私らしく(笑)、食べまくりネタで!!(^m^=)

春は別れと出会いの季節です。先週は、歓迎会と送別会が立て続けにありました。
まずは、同僚ベンさんの歓迎会から!

「どこでやろうか?何食べたい?」 「え~とぉ、私は~・・・」 「おめ~じゃねぇよ!」
なんてやりとりのあった末、主役でもない私の「焼き鳥が食べたい!」って言う一言で、焼き鳥屋さんに決定!
d0149663_13561138.jpg
仕事帰りに、のれんをくぐってちょっと一杯!ってのを、やってみたかったんだよねー!(*^m^*) ムフッ

もうすでに店内は、仕事帰りと思われるサラリーマン風のおじさんたちでいっぱい!
外にまで流れ出ている香ばしいニオイに、みんな吸い寄せられてくるんだね!予約しといてよかった~!!

まずは( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!「お疲れちゃーん!」 「べんさん、ようこそ!!」 
d0149663_142128.jpg
さ~て、焼き鳥いってみよう!!メニューの端から注文!
味付けは、タレ・塩・にんにくダレから選べるんだけど、わかんないのでお任せに!
焼き鳥が出てくる間に、お通しで出てきた茹でもやしをつつきます!!
d0149663_1417238.jpg
ごま油の風味、シャキシャキで美味しい~~!!

焼き鳥、トップバッターは、「つくね」と、「鳥皮」

d0149663_14232131.jpg

続いて、「豚ホルモン」

d0149663_14263248.jpg

「鳥ねぎ」と「ナンコツ」

d0149663_14354182.jpg

うまいです!マジで!!紅一点の私も、次から次へと出てくる串に豪快にかぶりつき、オヤジと化す!

「豚タン」

d0149663_14411097.jpg

こいつはやっぱ塩だよね~!!
d0149663_15204080.jpg
ちゃんとお肉にあった味付けで持ってきてくれます!お任せにして正解♪

お代わりくださーい!!

d0149663_14512637.jpg

お~~!!待ってました、砂肝ちゃん!大好物です!

d0149663_1516180.jpg

こんなんも頼んでみました!!

牛すね煮込みです!コラーゲンたっぷりで、明日の朝はみんなお肌ぷるっぷるだね(^m^=)

d0149663_15252896.jpg

知らん間に、今日は運転手の浜ちゃん、こんなの頼んでました!(ありがたいことに、浜ちゃんはお酒飲めないのです)
d0149663_15331026.jpg
メロンソーダだって!!ちなみに浜ちゃんは、56歳です!( ̄m ̄)

ちょっと胃がもたれてこない?ってんで、箸休めに自家製キムチとモロキューを。
d0149663_1615982.jpg
あぁ、胃が癒される~!(笑)
d0149663_162677.jpg
癒されたところで、追加注文!!ヾ(´▽`*)ゝ

「豚ねぎ」

d0149663_1615134.jpg

ここで豚ねぎはちょっときつかったな~って言いつつ、「牛串」を頼む私。

d0149663_16171455.jpg

にんにくダレがウマー!!
勢いついでに、ラムもいってみよう~!!
だってね、ここへ来たことのある人が、「ラムが美味しいよ!」って言ってたのを、今、思い出したんだもん!
花ちゃん(♂)が、「オレはいらない・・・もう食えん」て。あらー!でかい身体してるわりには少食なのね( ̄m ̄)
d0149663_16225240.jpg
とってもやわらかくて、美味しかったけど、さすがにもう肉はいいかも・・・。

「それじゃぁ、もう〆にいく?」 「えっ?まだ食うの?」 えっ食べんの?〆を食べんと、しまらんじゃん!
てなわけで、みんなでかるく中華つけめんを注文!!(もちろん、1人一人前ずつね!)
d0149663_16475634.jpg
これがまた美味しいの!!
d0149663_16493032.jpg
麺も細いし、胡麻ダレも最高!!
d0149663_16514117.jpg
花ちゃん(♂)は、酔った勢いでカレーうどんを注文。
d0149663_1654239.jpg
これまた酔った勢いで全部食べた花ちゃん(♂) 「オレ・・・吐くかも・・・」  もったいないから、我慢しな!

これでお開き・・・
「なぁ、なぁ、なんか甘いもの食べたくない?パフェとかさぁ!」って言う私に、「まだ食べる気?(;^_^A 頼むからもうこのまま帰ってください」って、花ちゃん(♂) 浜ちゃんの車に無理やり押し込まれたのでした。
まだ別腹部隊、出動してなかったのになぁ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-25 23:57 | 食べまくり


<< 転勤は、忘れたころにやってくる! 朝の寄り道・・・中央アルプスと水仙 >>