イトコ会②in南信州

2日目の朝・・・夕べ遅くに寝たのにもかかわらず、早く起きてみんなで温泉へ!
早朝から入る温泉て、めちゃ気持ちいい!!
外はとっても良いお天気!青空を見上げて入る露天風呂は最高!あ~~極楽、極楽♪

湯上り美人となったところで、朝食の時間です!
d0149663_1142781.jpg
宿での朝食って、なんでこんなに食べれるんだろうね!と言いながら、ご飯をお代わり!!(おかゆだったの!)
d0149663_1144476.jpg
中に入っているのは、すいとん♪(たぶん(;^_^A)

チェックアウトの時間まで、またまた部屋でのんびり!
(幹事は電卓片手に精算、でもって、普段は味わうことのない、30枚以上の諭吉さんの感触にしばしうっとり♪(^m^=))
d0149663_1312439.jpg

全員集合!みんな、笑顔です!

d0149663_1321533.jpg

記念撮影をした後、みんなでイチゴ狩へ(*^m^*) ムフッ 妹が割引券を持っていたのです。
ひとり300円で入れちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ

こちら、章姫さまです!

d0149663_13372925.jpg



初めてのイチゴ狩り、「どれでも好きなのとって食べていいんだよ~!」って言葉に、嬉しさのあまりかたまるRちゃん!(笑)
d0149663_14164593.jpg

d0149663_13382256.jpg
ちょっと小ぶりだけど、すっごく甘いイチゴに、子供も、
d0149663_1492528.jpg
大人もご満悦!!
d0149663_14111860.jpg
フランケンのおじちゃんにとり方を教えてもらい、イチゴにぱくつくRちゃん!!「Rちゃん、美味しい顔して~!!」
d0149663_1422398.jpg

Rちゃん、それ美味しい顔かい?ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_1411269.jpg

それからというもの、Rちゃんはずっとフランケンのあとをついてまわります!
今回のイトコ会で初めて会ったというのに、すっかり意気投合!(^m^=)
d0149663_1545515.jpg
d0149663_16294079.jpgd0149663_1630082.jpg












そして、優しいRちゃんは、フランケンのためにもせっせとイチゴをとってきてくれます!
d0149663_1649151.jpg

「おい!それはよせ!!まだ青いじゃないか!!」byフランケン

d0149663_16491981.jpg

そしてその後、なにやら語り合う2人・・・

d0149663_17121185.jpg

3歳と45歳に、どんな共通の話題があるというのだろうか・・・(笑)

とにかく、とってもラブリーな2人なのでした!
d0149663_17171967.jpg
 
d0149663_13382483.jpgd0149663_13383666.jpg

























d0149663_17195598.jpg
自分はいくつ食べたと自慢しあうみんな!(^m^=)
フランケンは、(まだ青いのも含め)100個以上食べたそうです!Rちゃんのおかげだね!(^m^=)
d0149663_17253753.jpg
話は尽きないけれど、いよいよここで、解散です(T^T)ウック! いつだって、この瞬間はイヤ・・・。

d0149663_17383965.jpg最後の最後までつるんでいたこの人たち・・・d0149663_17385384.jpg













とーちゃんたちが「帰るよ!」と言っても、「なんで?」って・・・ヾ(´▽`*)ゝ 
なんでって・・・(;^_^A 「帰らないのなら、置いていくよ」と言われ、しぶしぶ車の中へ・・・
そして、「おじちゃん、また遊ぼうね!」と、フランケンにだけ握手を求め、帰って行きました・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

10人兄弟(男9人、女1人)の父は、下から2番目・・・両親はともに小学生のときに亡くなったそうです。
お父さんは満州で、一番上2人は戦争で・・・。お母さんは、12歳のときに病気で亡くなったとか。
それからは、上の兄弟たちが下の面倒を見、みんなで支えあい、助けあって生きてきたそうです。
だからかな~、今でも仲が良いのは。
伯父たちは、「財産がなんも無いのが、仲の良い秘訣だ!」って、言っていますが・・・(^m^=)
これって、名言かも!!

また次回を楽しみに!今度の幹事は、神奈川に住むイトコだから、次回は箱根かな?(*^m^*) ムフッ
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-23 22:31 | イベント


<< 朝の寄り道・・・中央アルプスと水仙 イトコ会①in南信州 >>