強い味方!

ここんところ、食べすぎのせいか、久しぶりに口内炎が・・・(;^_^A 
胃が荒れてる証拠だね(ー'`ー;) 
痛いっす・・・(T^T)ウック! 上唇をめくった、ちょうど歯のあたるとこ。食べるのはもちろん、しゃべるだけでも痛いっす・・・。
でも、食べなかったら、しゃべらなかったら死んじゃうし~~!早く治ってください・・・。

そこでお世話になっているのがこちら・・・↓↓↓
d0149663_13294921.jpg
食べ過ぎ、飲み過ぎ、胸やけ、胃弱、食欲不振(食欲減退)、消化不良、胃部・腹部膨満感、もたれ、胸つかえ、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐などの症状に効くという、百草丸!
困ったときの百草丸!!我が家の常備薬です!

会社でも今飲んでいるので、「これ、私の味方!」なんて話をしたら、翌々日私の机の上にはなんと!!
d0149663_13302361.jpg
どっさりこんの、百草丸が!!(◎0◎)oh! 同僚のベンさんからでした!!

ベンさん、私のブログ初登場ですね!(^m^=) 先月からうちの事務所へ配属となった方です。
このベンさん、もう2年も前からうちの事務所へ移動願いを出していて、やっと願いが叶ったんだそうです。
私と同世代なので、イキはよくないけれど(笑)、穏やかでよく笑う、とっても癒し系の方なんですよ~!
私の入れる珈琲やお茶を、そのたんび「美味しいよ!」って言ってくれたり、ちょっとしたことでも、にっこり笑って「ありがとう」って言ってくれる、とても気持ちの良い方です。
おかげで、うちの事務所はますます明るくなりました!ヽ(*^。^*)ノ

で、机の上のこの薬はなに?って話!!(^m^=)
なんと、ベンさんの奥様が、この薬を作っている会社にお勤めしてるんですって。
家に帰って奥様に、私が愛飲していることを話したら、私に渡してほしいって、サンプルをたくさんくださったみたい。
それに、今後いることがあったら、社員価格でわけてくれるって!嬉しい~~!!
強い味方ができました!(*^ ^* )V

これで心置きなく、暴飲暴食ができるぞ~~~!!(違うか!)

そうだ、ベンさんの歓迎会をしなくちゃね!!何、食べに行こうか?(*^m^*) ムフッ

ってこれ、先週の話なんです(^m^=) 今では口内炎も治り、もう何でも心おきなく食べれるようになりました!!
どっからでもかかってこい!状態です!ヽ(*^。^*)ノ

出かけた帰り道で、しだれ梅をみかけました!!しだれ梅って、見たの初めてかも!
d0149663_14162245.jpg
d0149663_14175960.jpg
d0149663_14203273.jpg
d0149663_14202196.jpg
d0149663_14212071.jpg
d0149663_1422864.jpg
d0149663_14254011.jpg

 













今年3回目の桜の開花予想が発表されました!また早まりましたよ!!地元は3月25日だって!
へっ?もうじきじゃん!!来週からこりゃ忙しくなるぞ~~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-20 23:58 | 信州の風景(春)


<< イトコ会①in南信州 美味しい本! >>