美味しい本!

食いしん坊でありながら、基本的に料理はあまり好きではない私・・・。
結婚して17年目になるけれど、料理の腕は一向にあがっていません(;^_^A
お料理上手の奥さんが欲しいっ!!って、いまだに毎日思っています!(〃'∇'〃)ゝ

腕があがらないのは、質より量!であるフランケンのせいでもあると思う・・・(-。-;)ボソッ
白いご飯さえあればいい、カレーが一番のご馳走!って言うフランケン、自分の嫌いなもの以外は、何でも文句を言わず食べてくれるので、おかげっていえばおかげなんだけど(^m^=)

もう毎日毎日、何を作るか考えるだけでも面倒で・・・。
「料理は愛だ!愛があればLOVE IS OK!?」 無い無い、そんなもんはない!
誰も作ってくれないし、義務だよ、毎日義務で作ってんだから!!

そんなことを吠えていた私なんだけど・・・それがみなさん!!最近、料理に目覚めるような出会いがあったのです!!
いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のブログです!
大勢の方が訪れる、大人気のとっても美味しいブログなんです!
そのいっちゃんのレシピ本が、私のところにも届きました!!
d0149663_1681789.jpg
もうこの時点で、料理上手になったも同然!と、勘違いしている私です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

美味しい料理がたくさん詰まったこの本、もう見てるだけでお腹がぐうぐう鳴っちゃうよ(^m^=)
d0149663_15353440.jpg
簡単でしかもゴージャス!私でも作れそうなレシピがいっぱいなんです!
d0149663_15373715.jpg
d0149663_8515154.jpg
簡単美味しい!ってのを、作る上での条件としている私にとって、本当に嬉しい一冊です!

フランケンにも見せてあげたら、「おっこれ、作ってみたい!これも!!」って、いくつか候補をあげていました!
シメシメ・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

「この本に、こんなきれいな奥さんもついてくればいいのに・・・」って、おやじ発言もしていましたが・・・(;^_^A
いっちゃん、本当にきれいな方ですよね!(u_u*)ポッ

そこで、いっちゃんのレシピから私も早速作ってみました!!

悩殺☆キムチ豆腐丼
d0149663_149166.jpg
熱したフライパンに木綿豆腐を崩しながら入れ、水分が飛ぶまでよく混ぜます!
そこへ、白菜キムチを投入!!全体に混ざったら、鰹節を加え火をとめます!
ご飯の上にのっけて、しそと白ゴマをトッピングする(しそがちょっと苦手な私は、ねぎにしました!)
最後にごま油を少量たらして、出来上がり~~!!
いっちゃんのアドバイスで、韓国海苔ものせてみました!(*^ ^* )V

これ、めちゃうま☆です!フランケンにも大好評!d(≧υ≦*)

今度は何を作ってみようかな~~!!(*^m^*) ムフッ頼もしい、強い味方ができました!!ヽ(*^。^*)ノ

そして、デザートは・・・じゃーん!!
d0149663_1632216.jpg
イトコ会のときに、神奈川から来た従弟が、お土産にくれたんです!
d0149663_16345019.jpg
フルーツもたっぷり入った、美味しい杏仁豆腐でした!
d0149663_16415534.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-03-18 23:32 | 食べまくり


<< 強い味方! ホワイトデー >>