ホワイトデー

いよいよ、こちらにも黄砂が舞ってきました。車の汚いこと!!(ー'`ー;)
それよりも何よりも、今年もまた私の喘息が勃発してしまいました・・・ぜぇぜぇぜぇ。

ここでも書いたけど、黄砂が花粉とつるむと、ロクなことがない・・・(ー'`ー;)

先日のイトコ会で、山の中に入って木を伐採しているイトコの兄ちゃんが、「オレは、山師の仕事を始めてから、花粉症が治ったぞ!」って、山師をすすめてくれたけど・・・。
山師、残念ながらなれそうにありません(;^_^A

私がマスクにメガネというファッションで仕事をしていたら、某メーカーさんが、こんなのを持ってきてくれました!
d0149663_11225467.jpg
ミストスプレーです。
でも、ファ〇リーズやリ〇ッシュと違って、花粉対策アイテムだとか・・・。

こちら原料は、木曽ヒノキなど数十種類の植物抽出エキスと水のみ。
色んな成分が入っている消臭スプレーよりも、天然素材の植物エキスと水のみでできている為安全だし、
その上、除菌効果もあるという、優れもの!
香りは、新築の家に入ったときのニオイ・・・そう、ヒノキの香り。なんだかとっても癒されます。
これを巻き散らかすと、なんだか鼻がす~っとする気がします。

d0149663_11485895.gif


今年のホワイトデーはイトコ会だったので、すっかり忘れておりました。
どっちみち、今年はバレンタインデーに誰にもあげなかったので、期待できるわけもなく・・・
皆さんのところで、お返しの品々を見て「いいな~」と指をくわえて見ていたました。

そしたら夕べ、なんとフランケンがこれと共に帰ってきました!
d0149663_1501256.jpg
(◎0◎)oh! 地元では私の一番お気に入りのロールケーキ屋さんのケーキじゃん!!
しかも、「期間限定いちごロールケーキ」!ヽ(*^。^*)ノ  可愛いピンク色のロールです。
d0149663_1504923.jpg
ここのお店、いつもはシンプルなロールケーキとシュークリームしか売っていないんです。
期間限定で抹茶ロールケーキは食べたことあるけど、いちごロールケーキは初めて!!
実家の母や妹へのお返しにと予約したときに、ついでにもう一本頼んでおいたんだって。

「オレは何にももらわなんだけどな!」と念を押されながら、渡されました(;^_^A
自分が食べたかっただけのくせに~!でも、この際そんなことはどうでもいいんです!私の口に入りさえすれば!(*^m^*) ムフッ
d0149663_15195891.jpg
シンプルなロールケーキ同様、スポンジはふわふわ、生クリームの中にはいちごがたっぷり入って、これがまたオイスィ~~~!!
ヤバイです、危険です!二人で1本食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてこれは、実家の母から、「お返しのお返し」だそうで・・・。
d0149663_15543296.jpg
母が勤め先で作っているどら焼きなんだけど、作った品はすべて八ヶ岳のお店へ持って行って売られるため、なかなか地元では手に入らないのです。
でも、初めて食べたときにフランケンが、「こいつは美味い!!」と大絶賛したため、たま~に作っている者の特権で、もらってきてくれるのです!

そのたびに、数がだんだん増えてきて・・・・今回は、こんなに!!
d0149663_15592366.jpg
うち、2人しかいないんですけど・・・・(;^_^A
いくら社員価格で買えるからと言っても、私たちブタじゃないんだから、おかあさん!!

私たちでも、さすがに全部食べるのは無理!!6個だけ取って、後は会社に持っていってお茶の時間にみんなで食べました!
(「1人3個ずつも食べるんだ!」って突っ込んだアタナ、当然ざます!(*^ ^* )V)
d0149663_1604264.jpg
これがまた美味しいんだよ~~ん!d(≧υ≦*)イェィ
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-17 18:39 | 食べまくり


<< 美味しい本! コンサート♪ >>