コンサート♪

金曜日のコンサート、そして土日のいとこ会と、とっても楽しい週末を過ごしてきましたよ~!
あまりに楽しかったため、昨日みんなが帰ってしまってからは、今だに腑抜け状態が続いております(;^_^A

フランケンと二人で休みをとった金曜日・・・
午前中、フランケンは床屋へ、そして私は美容院へと、別行動!
2ヶ月以上放置プレイしていた私の頭・・・ぼっさぼさな上に白髪ぼーぼーで、とっても見苦しい状態でした(;^_^A
やっと、美容院に行ってすっきりしてきました!これで、10歳は若返ったと思います!おほほ(*^ ^* )V

そして、3時にユカピーさん親子とともに出発、土砂降りの中いざ岡崎へ!
この間ご一緒させていただいた、私たちのサックスの先生であるN先生が会長をしていらっしゃる、こちらのオープニングコンサートがあったのです!

3日間に渡って行われるこの催し、いろんなコンサートあり、プロによるパートごとのクリニックありと、まさに吹奏楽三昧!
テーマは「吹奏“楽“のための吹奏”学”!」
本当は私たちも3日間どっぷりと浸かりたかったんだけど、そうもいかずオープニングコンサートのみ。
(サックスの先生は、もちろんN先生・・・でももし、クリニックに参加していたら、「なんだ、お前らか!」って言われそう(;^_^A
それに、学生たちの受講者の中で「ウルトラスーパーリズム音痴」とか、
「相変わらず、センスねぇな~!」って、言われるのもちょっと恥ずかしかったかも・・・(〃'∇'〃)ゝ)

d0149663_14313324.jpgd0149663_14314146.jpg























PM6:30から始まったコンサート、内容は盛りだくさん! もう初っ端から感動・そして大興奮!!
やっぱり吹奏楽っていいな~~!アンサンブルっていいな~!!
オーケストラとはまた違った吹奏楽の魅力を、再確認してきました!

音楽ってやっぱり素晴らしい!!人々に喜びと勇気を与えることのできる存在なんだな~って改めて思いました。

そうそう、開演前にちょっと腹ごしらえをしようって、マックへ行ったんです!!
フランケンの、マック初体験!!(という私も、これで2度目なんだけど(;^_^A)

まず、注文の仕方がわからずドキドキ(^m^=)
フランケンもおそるおそる、「これください!」と、クォーターパウンダー・チーズの写真を指さす。
するとすかさず「セットになさいますか?」と聞かれ、本人、セットに何がついているかわからないまま、つられて、「はっはい」
次にお飲み物は?と聞かれ、「こっコーラ」(なぜ、どもる?(^m^=)) 「それと、ポテトも」
「ポテトは、セットについていますけど、もうひとつ追加ですか?」って・・・そんなにはいらないだろう!

次に私の番!私は難なく、「チーズバーガーと、シェイクのストロベリーをお願いします」と、さらっと注文!(実は、ななっちの真似!)
シェイクって、100円なんだね!安っ!!\(◎o◎)/!

初めて食べるマックのお味は?と聞くと、「まぁまぁかな」だそうです。

フランケン45歳、緊張&感動(?)のマック初体験でした!
[PR]
by maccha1020 | 2009-03-16 18:22 | イベント


<< ホワイトデー お楽しみの週末♪ >>