人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のような2日間♪

昨日、私たちのサックスを指導してくださっているN田先生が所属しておられる、東京佼成WO(プロの吹奏楽団)のみなさんのコンサートが、地元の文化会館で開催されました。

その前々日である金曜日、トランペット奏者のO山さんより、「明日、そちらに早い時間に着くと思いますが、飲みませんか?」とメールをいただきました!!
「ぜひ、ご一緒させてください!!」と、即答!!こちらへ来られる度に声をかけてくださって、本当に嬉しい限りです!

で、土曜日の夜、フランケンと一緒に、takaheちん(吹奏楽仲間)も誘って行って参りました!
O山さんが、「ここにしよう!」と選んだお店は、昔銭湯だった「冨貴〇湯」という、和風居酒屋さん!!
以前、一度お連れしたことがあり、覚えていてくださったようです。

ここで食べた、馬ヒレステーキが美味しかったとか・・・
夢のような2日間♪_d0149663_1424239.jpg
そうそうこちらは、ここのお店の人気ナンバーワンのメニュー!
数に限りがあるため、あればスペシャルラッキーな馬ステ、一人前だけありました!上にどどん!とのっているのは、わさびです!

後は、メニューの端からオーダー!!(*^m^*) ムフッ
夢のような2日間♪_d0149663_16575956.jpg


ホルモン炒め(絶品!)、ぴりからもやし炒め、キムチチーズ焼き・・・










とまと・しめじチーズ焼き、馬刺し、牛肉豆腐(牛肉とごぼうの風味が最高!)、










なっとう焼き、香ばしいごま油の風味の煮やっこ、手作りアイスクリーム・・・









今まで食べた中で一番美味しいストロベリーと蕎麦のアイスでした!
この他にも、ぷるぷる・とろっとろの豚の角煮など、メニューの端から大人食い!ヽ(*^。^*)ノ

そして10時半ころ、われらがN田先生が到着!「まだ飲んでるなら!」と、合流してくださいました!ヽ(*^。^*)ノ
もうすでに出来上がっている私たちに、早く追いつかなければと、かけつけ3倍!ブラボー!!

私もつられて、かなり飲んでしまいました(;^_^A
メニューも、心や身体温まる田舎料理ばかりで、ホントに美味しかったです!!先生方にも満足していただけたようです!

「もう、一軒行くぞ~~!!」

って、先生、もう12時近いですけれど・・・(;^_^A 明日、コンサートですよね?(;^_^A

「そんなこと、かまわん!」と言うことで、もう一軒ご一緒させて頂きました!
先生の案内で連れて行ってもらったお洒落なバーは、私たちは初めてでした。地元の私たちより、詳しいって・・・(;^_^A
何度も飯田に来られている先生方の行き着けのBARらしく、お店の方々とも顔見知りのようでした。

先生方による、プロの世界のお話や、コンサートの裏話・裏事情、その他、高尚な話題から下ネタまで、面白・愉快な話は尽きません。
日本各地だけじゃなく、世界でも活躍しておられる先生方は、豊富な話題が満載です。
普段聞くことのできない話題やプライベートの武勇伝が、バンバン・・・(〃'∇'〃)ゝ 多少ひっちゃかめっちゃかなところあり!(笑) 
お洒落なBRAでも、大盛り上がり♪

深夜まで、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました!

そして、コンサート当日♪
今回のプログラムは、サックスアンサンブルで始まるストコフスキーの鐘や、アルト・サクソフォーン協奏曲:グラズノフなど、サックスをフューチャーした曲が多く、私たちにはとってはまさに至福の時♪

最後の曲は、組曲「展覧会の絵」・・・おととし吹いたばかりでまだ記憶に新しく・・・
この曲は聴くためにある曲で、シロート吹く曲じゃないですね(;^_^A

それにしても、あのサックスの音色と言ったら・・・艶があって、やわらかくて・・・もううっとり(///∇//) 
とても同じ楽器を吹いているとは思えません・・・(;^_^A 
本当に楽しい時間を過ごして参りました!

楽しい時間はまだまだ続きます。
演奏終了後、先生方と音山野S・Qのメンバーで今度は焼肉へ!!
こちらも、先生方の行きつけのお店、と・く・や・ま!(*^m^*) ムフッ
先生方いわく、「ここへ寄らないと、飯田へ来た気がしない」とのこと(^m^=) 飯田での公演が決まったときから楽しみにされていたようです!

4時にコンサートが終わり、4:30にお店へ行くと、もう先生方はいらしてるではないですか!!
えっ?ついさっきまで、ステージの上にいらっしゃいましたよね?(;^_^A 
早すぎです!!どんだけやる気満々なんですか?((*≧m≦)

夢のような2日間♪_d0149663_16564281.jpgここの焼き肉屋さん、行くとまずゴミ袋を渡されます。
そう、着てきた上着を入れておくためです。

今どき珍しい、換気扇のない、煙もんもんのお店なんです!
でも、お肉はとびっきり美味しいんですよ~!!
その証拠に4:30の時点ですでに満席!
地元でも大人気のお店なんです!

塩サガリ・牛タン・カルビ・キムチ、塩サガリ・牛タン・カルビ・・・の繰り返し。
欠食児童のように食べまくる先生たち・・・

車で帰らなければならないため、ノンアルコールなのがお気の毒で・・・。
そしたら、いいんだって!家に帰ったら、衣服についた焼肉の匂いを嗅ぎながら、ビールを飲むから!って(爆

2時間後、全身燻され、焼肉のニオイをプンプンさせながら、東京へと帰って行かれました。

とっても楽しい夢のような2日間でした!またお会いできるのを楽しみにしています!ヽ(*^。^*)ノ
by maccha1020 | 2009-03-02 23:14 | 食べまくり


<< へっくしょい~~! 美味しい焼肉が食いてぇ~! >>