人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん♪

父、今日管がとれたようです。

「今晩から、夜中におしっこに起きんとならん・・・今までは垂れ流しだったもんで、楽だったのにな~」って。
父、相変わらずのんきなことを言ってます(;^_^A
管が入っているときには、すれて痛い、痛い」って言ってたくせに・・・。

今週の土曜日には、予定通り退院できるそうです。
来月には、親族の集まりがあるからね!
父の兄弟衆から、私のいとこ、その子供たちが総勢30名、集まることになっているんです。(温泉で1泊(*^m^*))
この調子なら、参加できそうだね!!(*^ ^* )V

さて、夕べはおでんでした。
ケンミ〇ショーで一躍有名となった(なってない?)、ねぎだれおでん!
「ホントに我が街だけ?やらせなんじゃないの~?」って、つい疑ってしまうくらい、こちらではポピュラーな食べ方です。
おでん♪_d0149663_14232672.jpg
大根・里芋・たまご・ちくわ・こんにゃく・ごぼう巻き・などに、このねぎだれをたっぷりかけます。
おでん♪_d0149663_1405430.jpg
おでん♪_d0149663_14121131.jpg


二杯目にも、たっぷりかけちゃいましょ!
おでん♪_d0149663_1413955.jpg

ねぎだれはとっても簡単!醤油に鰹節、昆布、お酒を入れ、刻んだ葱と混ぜるだけ。
みなさんもぜひ、食べてみてください!!(この場合、具は薄く味付けしてくださいね!)
うちでも、他のおでんを食べてみたいと思います!!

そしてこれは、バレンタインに私がもらった手作りのチョコレート!(///∇//)
おでん♪_d0149663_15133661.jpg
バレンタインデーの翌週に、今年になって初めて(吹奏楽の)練習に行ったら、パートの女の子がくれました!
隣にフランケンもいたと言うのに、私にだけ!d(≧υ≦*)
帰ってきて、「ちょっと、おかしくね~か?」と言ってるフランケンをよそに、美味しくいただきました!

そういえば、学生のころも、後輩の女の子たちからチョコをもらってたっけ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
妹なんて女子高だったから、私よりももっとたくさんのチョコをもらってきてました。
私たち、オトコマエの姉妹だったんです!(笑)
by maccha1020 | 2009-02-26 22:51 | 食べまくり


<< 美味しい焼肉が食いてぇ~! 日曜日のランチ♪ >>