人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のランチ♪

最近気になっていたことがあって、今日同僚に話してみた。

「あのさぁ・・・最近、車に赤く変なマークが出ることがあるんだよ(ー'`ー;) なんか、ランプのようなじょうろのようなマークなんだけど」

そこにいた同僚2人が、「それは、まずい!!ちょっと見てやる!」って。
ボンネットをのぞき込んだ2人、すぐ顔をあげて、「やっぱりな!」って・・・。
どうやら、エンジンオイルがなかったらしい。  「いつ換えた?」  「・・・・(;^_^A」  
「┐('~`;)┌」
4リットルくらい入るうち、1リットルも入ってなかったって・・・(って言われてもピンとこないんだけどヾ(´▽`*)ゝ )

「これ、もう少しでエンジン焼き付くところだったぞ!!危なかったなぁε=( ̄。 ̄;)フッ」
「えっ?そうなん???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

すぐに、オイルを買いに行ってくれ、交換してくれた。知らないって怖い・・・(ー'`ー;)
高速道路運転中にトラブってたらと思うと、ぞっとする。

車の免許をとって約20年・・・スピード違反で捕まるほどには成長したけれど、車のことにはとんと疎い私(;^_^A 
ちゃんとお手入れしてあげないといけないね・・・。

オイルを交換してくれた上に、洗車までしてくれて・・・こりゃお礼にタバコだけじゃすまないなぁ・・・(〃'∇'〃)ゝ


日曜日のランチです!!うちから一番近くにあるパン屋さん。
日曜日のランチ♪_d0149663_14472033.jpg
日曜日のランチ♪_d0149663_14473961.jpg
日曜日のランチ♪_d0149663_14475036.jpg
最近、このシチューのパンにハマッています。
日曜日のランチ♪_d0149663_14505553.jpg
あっこれらフランケンと半分ずつ食べたんですから!!決して、私ひとりで食べたんじゃないですよ!

そして、食後のデザート♪母が勤め先の和菓子屋さんで作っている、生どら焼きです!
日曜日のランチ♪_d0149663_14495380.jpg
私たち2人とも、これが大好きです!
小豆に生クリームをミックスしたクリーミーな餡。甘さを控えた軽い餡なので、ペロリと食べれちゃいます!
フランケンなんて、止めなければ3つめに手がでるところ・・・(;^_^A

母親が、和菓子屋に勤めてるって、とっても美味しいです!(*^m^*) ムフッ 危険でもあるけど・・・(-。-;)ボソッ


今夜は、ねぎだれおでんです!
夕べのうちに、大根とたまごと里芋は煮込んでおいたので、ばっちり!
帰りに練りものを買って帰れば、すぐに食べられます!(今日はちゃんとお財布も持ってきているからばっちり!)
もちろん、ねぎだれは欠かせません!!(*^m^*)
by maccha1020 | 2009-02-25 12:48 | 食べまくり


<< おでん♪ 東山動物園⑤・・・その他(オレ... >>