東山動物園⑤・・・その他(オレたち、その他かよ!)

今日は朝から土砂降りの雨&濃霧・・・高速を運転するのに、一番きらいなパターンです。
こんな日は、家に引きこもっていたい・・・出勤する途中ですでに帰りたい衝動にかられていました(;^_^A

薄暗いし、寒っこいし、こんな日はお餅でも焼きましょうかね!(餅、家から持参)
3時のお茶の時間です。事務所中にお餅の焼ける香ばしい匂いが漂いました!
d0149663_13185962.jpg
石油ストーブが大活躍です!
砂糖醤油をつけて、みんなで食べました!うま~~~!(*^ ^* )V

東山ZOOの続き・・・
比較的、滞在時間の短かった動物たちです(;^_^A
d0149663_13593236.jpg

お怒りになるのもごもっともです、アジアゾウさん・・・(;^_^A 
皆さんの写真、1枚~3枚しかないんですもの(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_14181633.jpg
こちらは、アフリカゾウさんです。
d0149663_14192723.jpg
アジアゾウに比べると、耳も身体も大きいです!(写真じゃ、わかんないですね(;^_^A)
ゾウの鼻って、上唇と鼻が長くなったものだって!!知らなかったの、私だけ~?

この物体は、カバです。(某所で見せてもらったカバさんとは、エライ違いです(;^_^A)
d0149663_142528.jpg
冷たい水が苦手なため、寒い間はカバ舎のプールの水を抜いてしまうんだそうです。
残念ながら、泳いでいるところは見られませんでした。
だからと言って、ドテッとしてばかりいたら、運動不足になっちゃうよ、カバくん!

クロサイです。特にコメントはありません(;^_^A
d0149663_1433829.jpg


キリン・・・決まった時間にエサをあげることができるそうです!次回はぜひ!
d0149663_14361911.jpg
d0149663_14364061.jpg


ホッキョクグマ・・・♂と♀の2頭いました。
d0149663_1535265.jpg
d0149663_15355665.jpg
飛び込むかな!?って期待したんだけど、ダメでした
d0149663_1536961.jpg









ライオン、園内の一番隅っこにいました!(探した、探した(;^_^A)
d0149663_15391670.jpg
でもこのライオン舎、昭和12年の開園時からのもので、猛獣舎として日本で初めての無柵放養形式なんだそうです。

カンガルーは、お食事中・・・









おっ、セクシーなお方が・・・
d0149663_1612524.jpg
d0149663_1559414.jpg
しっ失礼しました!!............ヘ(;‥)ノ

d0149663_15385046.jpg

d0149663_1622685.jpg









園内のどこからでも見えたこのスカイタワー、お天気が良い日には富士山を見ることもできるんだって!
時間がなくて登れなかったけど、この日は見えてたかもしれないね。残念!
d0149663_1675779.jpg
クマ舎にも、自然博物館にも行く時間がなくなっちゃったし、近いうちにまた行かなきゃね!
今度は、植物園の方にも行きたいし・・・。
d0149663_1681145.jpg
ほら、恐竜も「また来いよ!」って、言ってる!!(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-23 23:32 | テーマパーク


<< 日曜日のランチ♪ ランチ♪ >>