父の手術

朝から雨・・・「2月に雨なんてな~!!もう今年は雪も降らんのかな~」なんて言いながら家を出たら、高速に乗ったとたん、雪・・・。
全くのノーマークで警戒もせず、普通に家を出てきたので、かる~くパニック!(;^_^A
しかも、雨にかわったばかりらしく、びしゃびしゃで、滑ってハンドルをとられまくり・・・。
そして、高速を降りたとたんさらに雪深く、轍ができていて道路はガタガタ・・・ノーマルタイヤで他県から来ているトラックや乗用車があちこちで立ち往生・・・今冬、一番おっかない思いをしながらの出勤となりました(;^_^A
d0149663_11122212.jpg
d0149663_11122999.jpg



昨日、実家の父の手術が行われました。
本当は、先月受けるわけだったんだけど、正月早々インフルエンザで入院したため、体力が落ちているからと、1ヶ月延びていたのです。

「お父さん、またガンだって~!今度は膀胱ガンだってな。」と、父から電話が来たのは、去年の暮れ・・・。
医者から「腫瘍がある」と告げられても、特にナーバスになることもなく、普通に私に報告する父。
大腸ガンと胃ガンを経験している父は、「悪いところがあるなら、とればいい!そうすりゃ治る!」と、いたって明るい。

12年前に大腸ガン、6年前に胃ガン・・・しかも、いつもこの時期と、きっちり6年周期・・・。
本人があっけらかんとしているので、私たちも今回はとても気楽にかまえていました。
それでも、手術当日くらいは付き添ってあげようと、昨日は有給休暇をとって病院へ。

手術はAM10:30~だから、AM10:00に母と妹と父の病室で待ち合わせ。
でも、ちょっとその前に寄り道~!!v(≧∇≦)v  どこへ、寄ったかと言うと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_13324756.jpg
市内にある動物園!!もう、緊張感なさすぎ(;^_^A のんきな娘でゴメンね~~!

入園するとともに、迷わず猿山へGO!! 
開園直後の平日の動物園はとっても静か・・・お客が他に誰もいないことをいいことに、お猿さんたちもだらり~ん。
d0149663_13441618.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、もう少し、気合いを入れてくれんかなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 
d0149663_13454225.jpg

d0149663_13533096.jpg
それにしても、大胆な格好だねぇ・・・(;^_^A
d0149663_13541220.jpg
至福の時~♪ とっても気持ちよさ気です(*^m^*)
d0149663_1355392.jpg
踊ってる~~!(^m^=)
d0149663_143331.jpg
何を舐めているのかと思ったら・・・
d0149663_1435167.jpg
氷でした!!
d0149663_1441033.jpg
この子も・・・(^m^=)
d0149663_1442662.jpg
兄弟かな?イトコかな?
d0149663_14525100.jpg

「クリフハンガー!!」(古っ!)

d0149663_1454663.jpg


「お母さん、大好き!」

d0149663_13554080.jpg

お母さんの愛情たっぷり!見ているだけでほのぼの~~!!
d0149663_1355581.jpg


と、おサルに夢中になってほのぼのしているところへ、携帯がなる!
「今どこ?お父さんの手術、時間が早まったんな!!すぐに来れる?」と、母からだった!\(◎o◎)/!
「わかった、すっすぐ行く!!」 まさか、動物園でサルを見とる!とも言えず・・・(;^_^A

すぐに病院へ駆けつけ、父の病室へ!よかった!間に合った!!

今回は切り開く手術ではなく、尿管から差し込んで腫瘍を削りとるだけなので、手術じたいは1時間ほどで終わりますが、すぐ側を通っている神経を傷つけちゃうと、下半身不随になってしまう可能性もあります。と、軽く脅される(;^_^A

笑顔で手術室へ入って行く父を、「行ってらっしゃい」と見送り、待つこと1時間ちょっとで手術は終わりました。
大腸ガンのときの6時間、胃ガンのときの4時間に比べたら、早い、早い!!

先生に呼ばれ、説明を聞く。手術は無事終わったとのこと。腫瘍はきれいにとれたらしい。とりあえず一安心です。

まもなく父が出てきた。今回は下半身麻酔だったので、意識はある。
行ったときと同じ笑顔で、開口一番!「腹、減った~!!」 (^m^=) 
でも残念ながら、今日は1日食べられないんだな~!お気の毒さま!

病室を後にするとき、母に「明日来るとき、あんぱん2ヶ買って来て!」と言う父・・・(;^_^A もう大丈夫だね!
あとは看護士さんの言うことを良く聞いて、回復を待つのみ。やれやれです。




動物園の続き・・・

おサルの他にも、ワラビーや、
d0149663_14584549.jpg
ミーアキャットもいます!
d0149663_14591100.jpg
猿山から引き上げるときに、ちょっとパチリ!!

ここの動物園、私が子供の頃には、ライオンやトラや熊もいたんだけどなぁ。
でも東海地震の恐れがあるからって、今ではサルやペンギンやヤギなどの小さな動物しかいません。
でも、私にはサル山があれば充分♪しかも、無料だし・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いたのは、ほんの15~20分間だったけれど、結構楽しめました!(*^m^*)

お父さんの手術前だってのに、緊張感なさすぎ~!(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-20 23:28 | テーマパーク


<< ランチ♪ 東山動物園④・・・ふれあい >>