新年会

平日である木曜日、同僚(いつものメンバー・6名)たちと新年会を行いました!
もっと早くにやりたかったんだけど、私の胃が完全復活するのを待っていてくれたのです!(;^_^A

場所は、去年の2月にオープンしたばかりの、創作和食料理のお店
安くて美味しい!との評判で、去年からずっと行きたくて行きたくて、何度もトライしたんだけど、いつも予約でいっぱい・・・。私って、もしかして嫌われてる?ってなくらい、ふられてて・・・。今回、4~5度目の正直でした!

先々週、電話をしたら、週末はすで空いておらず・・・。「それなら、いつが空いてますか?」と聞いてみた!
「申し訳ありません。その週は、火曜日と木曜日しか空いておりません。しかもお座敷は予約でいっぱいなので、テーブルのみのお席となってしまいます」って。
え~~!まるでバブルの全盛期のようではないか!!
オープンして1年経つのに、平日も予約でいっぱいなんて、どんどだけ盛ってるんだ!
こうなりゃなんとしてでも、行かなければ!!
なので、「では、木曜日にお願いします!」と、お店の都合に合わさせていただきました!
メンバーには、事後報告!(;^_^A けど平日でも全員OKとのこと。ノリのいいメンバーで嬉しいよ!

そして待ちに待った木曜日!お店に行ってみると、すでにお客さんでいっぱい!
カウンターの席さえ、全てうまっていた!!平日でこれ?不景気はどこへ行った?(;^_^A

さぁ、楽しみにしていたお料理です!!
こちら前菜!大根サラダに、酢の物、湯葉
d0149663_10561934.jpg
こちらも、前菜!あん肝、牡蠣フライ、するめいか
d0149663_10573166.jpg


次に、桶がキター!!
d0149663_1134024.jpg
中には新鮮なお刺身が!!大きなエビちゃんまで入ってる!(T^T)うるうる
海無し県民、目の色が変ります!(笑) 大興奮♪
d0149663_11155049.jpg
その後も、次から次へとお料理が運ばれてきて、食べんならんし、しゃべらんならんし、飲まんならんし、忙しいったら!!

とろとろになるまで煮込んであるふろふき大根・かにあんかけ、ミニハンバーグ、白子・・・
d0149663_11184224.jpg
白子、アップでどうぞ!!この手の物、大好物であります!
d0149663_11251748.jpg
そして、天麩羅。舞茸の奥には、大きなエビちゃんが隠れています!
d0149663_11264493.jpg
天麩羅は苦手で、衣を剥がなければ食らべれない私(それはもはや、天麩羅とは言わない)、
でも、揚げたての天麩羅なら、なんとかイケルんです!(*^ ^* )V

この豆乳鍋も美味しくて・・・。
d0149663_11384116.jpg
優しい味が、五臓六腑に染み渡ります!湯葉も、最高!d(*^o^)グ~♪
d0149663_11393693.jpg

そして、〆はお茶漬け~!!
d0149663_11423898.jpg

これで、お一人様3500円!!とっても、リーズナボー!じゃないですか?ヽ(*^。^*)ノ
美味しくて安い!本当に評判通りでした!流行るのも分かる気がします!!

3時間、しゃべり倒して来ました!あれだけしゃべって笑えば、消化もいいに違いない!
まだ22時だったけど、次の日もあるし、今日のところはこの辺にしといてやるか!(^m^=)
また次回、週末にゆっくりとね!

こうして、仕事以外のプライベートにも、楽しい時間を共有出来る同僚がいるって、幸せなことだね!
また明日から頑張れるよ!
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-01 22:41 | 食べまくり


<< 何を狙ってる? み~つけた! >>