嬉しい差し入れ♪

うちの事務所、私がよっぽど物欲しそうな顔をしているのか、よく差し入れを頂きますヾ(´▽`*)ゝ
今週も立て続けに差し入れが・・・

某メーカーさんより・・・
d0149663_14545838.jpg
抹茶クッキーサンドと、抹茶しょこらです!

最近、出入りし始めたこのメーカーさん、見たところ30代前半かなぁ・・・。
「うちの娘が好きなお菓子なので、たぶん美味しいんだと思います。事務所のお姉さんに差し上げてください。」と、
そっとサービスマンに手渡していったとのこと。
お姉さんて、もしかしてこのアタシ?ぐふふ(*^m^*)  
いい人ね!!若いのに、良く出来た方ですこと!ヽ(*^。^*)ノ
「これからは、全てあなたのところに発注お願いするわ~!」(←単純)

d0149663_15171638.jpg

こちらは、お茶屋さんの抹茶しょこら

香り高い抹茶の風味が濃厚な一粒!
思いっきり、【和】です!
こんなに美味しい、抹茶のチョコは初めてかも!





抹茶チョコサンド
d0149663_15241590.jpg
香ばしくて、サクッとしたアーモンドパウダー入りのクッキーと、抹茶のつぶつぶ入りホイップチョコと、
やさしい口どけのゴーフレットの美味しさ3段重ね!!
軽くて、何枚でもいけちゃいます!!

注文が欲しかったら、まずは女性事務員のハート(胃袋)をつかめってか?(笑)

そして、これはうちの運転手さんからの差し入れ、焼きたてのかぼちゃパイ♪
d0149663_16525134.jpg
事務所の近くにある和菓子屋さんなんだけど、現場からの帰りに寄ってみたら、ちょうど焼き上がったばかりのかぼちゃパイに遭遇したんだって!
店頭に並んでいなかったので、「かぼちゃパイ、今日はないんですか?」って聞いたところ、今できたところって、お店の奥から持ってきてくれたらしいです!
いつもは、1個1個包装されているんだけど、あまりに熱々だったため、このまんま!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16533239.jpg
バターの甘い香りが事務所内中に漂います!せっかくだから、熱いうちにいただかんとね!

パイ生地は、サクッとしているんだけども、しっとり!もう、たまらん美味しさです!!
d0149663_165259100.jpg
みんな、2個ずつペロリでした!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちの運転手さんも、いい仕事をしてくれています!(笑)

これは、某(営)のS所長より・・・。
d0149663_17132987.jpg
「みんなはたぶん若くないから、知らんと思うけど、若い女性の中で大人気のお菓子みたいだぞ!」って。
一言余分だ・・・(ー'`ー;) って、本当に知らなかったんだけど・・・``r(^^;)ポリポリ
ホントに、若い女性に大ヒット中って書いてある!

ブラックココアのほろにがクッキーとミルク風味チョコレートの組合わせが、確かにイナズマ級の美味しさだ!(笑)
d0149663_17133663.jpg
ただこれ、私が知らんかっただけで、もう10数年も前に売り出されとったんだね。

これは、同僚から・・・基本である、ホイップクリームのは私の大好物です!
d0149663_16383441.jpg
でも、このカフェオレは初めてです!
「姉さん、こういうの好きだったら?」って。よくご存知で!d(*^o^)グ~♪

そして、私が住む街にある老舗の和菓子屋さんの「大名きんつば」も頂きました~!!
(あっ、すでに2つ減ってる!!)
d0149663_16511798.jpg
これがまた、お上品な甘みの和菓子なのでございますのよ、オホホ。
d0149663_16512924.jpg
あんこのかたまりなのに、最後まで飽きずにペロリと食べれちゃいます!
d0149663_16513967.jpg

大福1個食べたら、3キロ歩け!って言われてるけど、これを食べたら、どんだけ歩かんといかんのだろう・・・(ー'`ー;)


以上、ここ1週間のうちに頂いた差し入れです(;^_^A
これだけ見たって、うちの事務所にメタボやメタボ予備軍が多いのも、納得できるってもんです(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-05 23:28 | 食べまくり


<< ご苦労さん会&新年会&親睦会 東北東ってどっちよ!? >>