快気祝い♪

下へ降りてくると、雪はなんにもありません!向こうには南アルプスがきれいに見えています!のどかな風景です♪
d0149663_11252164.jpg
滝を見に行って冷え切った身体を、帰り道にある温泉に寄って温め・・・午前中から、温泉に入っちゃった!(〃'∇'〃)ゝ
さて、お昼はどうしようか?って思いついたのが、最近お気に入りの、田んぼの中にある一軒家のお店!
ディナーには、何度か行ったことがあるんだけど、ランチはまだない!ランチもいいらしいよ!
(以前行ったときのディナーのお料理はこちらこちら!)
それじゃぁ、私の快気祝いを兼ねて行ってみるか!ってことになり、行ってまいりました!∠( ̄∧ ̄)
このお店です!!
d0149663_16334440.jpg
d0149663_16404265.jpg


まずは、前菜!
春菊とこんにゃくとキノコの白和え、サーモンと紅白なますの生春巻き、なまずの手まり寿司
d0149663_16531883.jpg


自家菜園でとれたと言う野菜サラダ!赤いのはピーツ。独特な甘みがあってとっても美味です!
d0149663_16534211.jpg


白菜とカブと玉ねぎのスープ
d0149663_16535879.jpg


「おっとっと・・・まぁちょいと一杯!」
d0149663_170194.jpg
な~んて、お酒じゃないです。お水です!この水さし、とってもステキでしょ!!
d0149663_16592040.jpg


メインは、お魚とお肉のどちらかを選べます!
これがまた迷っちゃって・・・お肉は、牛肉か、若鶏の香草焼き・バルサミコスソースのどちらか、
お魚は、舌平目のムニエル・シェリービネガーソース

フランケンは迷わず、「うし!」って言ってるので、じゃぁ私は若鶏にしようか、舌平目にしようか・・・
「そんなに迷うんなら、両方食べりゃいいじゃないか!」って、フランケン。本気で、そうしようかと思いましたヾ(´▽`*)ゝ

散々迷った末、魚に決定!
d0149663_1713833.jpg
これにして正解かも!(*^m^*) ムフッ 
色とりどりのお野菜も添えられていて、お魚もソースも全てd(*^o^)グ~♪
思わずとり乱してしまうほどの美味しさです!!
d0149663_1715477.jpg


こちらは、フランケン注文の牛肉、なんとかソース!(人の頼んだソースの名前までは、覚えきれません(;^_^A フランケンなんて、自分で食べたものすら覚えてないんだから・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ)
d0149663_1722323.jpg
こちらにも、きのこや野菜がたくさん添えられています!野菜は全て自家菜園でとれたものだそうです。
メインだけじゃなく、野菜が美味しいのも嬉しい!
d0149663_1724530.jpg
牛肉、このレアっぷりがたまらんね!思わず手がでます!「美味しい~~!!」
d0149663_173667.jpg


ご飯は、白米と玄米のどちらかを選べたので、私は玄米を!(大盛・中盛・小盛と、量も選べます!)
d0149663_1732684.jpg
ご飯の器もステキでしょ~!!(すでに平らげた後ですが・・・(^m^=))
d0149663_1754938.jpg


そして、デザートタイム!!フランケンは珈琲、私は紅茶で・・・(*^m^*)
d0149663_1771468.jpg
珈琲カップもステキなんです!受け皿とカップに珈琲豆が描かれているんですよ~!
d0149663_178762.jpg
器は、全て陶芸家の奥様が作られたもの。このお店は、お料理だけじゃなく、器でも楽しませてくれるんです。

〆のデザートは、手作り杏仁豆腐と、キャラメル・アップルケーキでした!
d0149663_1783884.jpg
このランチ、これで1600円なんです!
舌や胃はもちろん、目でも楽しませてもらってこのお値段とは、とってもお値打ちだと思います。
他にもスペシャルランチ2650円と、シェフおまかせ特別ランチ3650円のコースもありました。
これでも充分大満足なのに、それらはいったいどんなになっているんでしょう!!
いずれ、確かめなくては!!(*^m^*) ムフッ

それから、土・日の14:30~17:00は、スイーツカフェタイムなんだって!
これも絶対に行かにゃいかんでしょ!!ヽ(^◇^*)/
d0149663_1791678.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-28 23:43 | 食べまくり


<< み~つけた! 不動滝②・・・ブッチくん >>