不動滝①

d0149663_14311341.jpg
日曜日、朝5時半に起きて安曇野へ舞姫(白鳥)を見に行く予定だった・・・。
でも、目が覚めたら7時半・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
それから行っても良かったのだけど、なんとなく出鼻をくじかれた感じで、行くのがおっくうになってしまった。
寒い時期って、出かけるには勢いが必要なんだよね!

しばらくゴロゴロしていたけれど、外はあまりに素晴らしい青空が広がっている!!
家でこもっているのはもったいない! 「そうだ!不動滝へ行こう!」

こういうとき・・・私の突然の思いつきにも、フランケンはすぐにのってくれる!!
「寒いでいやだ!」とか、「面倒くさい!」とかは、絶対に言わない!ありがたい存在である。
(1人で置いて行かれるのが、イヤなだけみたいだけど・・・(^m^=))

思い立ってから15分後、私たちは雪景色の中にいた!
d0149663_1536226.jpg
家から、15分ほど離れただけのところなのに・・・雪の積もったくねくね山道の運転は、私には絶対にムリ!
でも、今年はなんとか駐車場まで行くことができた!去年は、途中で車を捨てたからね(;^_^A
d0149663_1542724.jpg
フランケン、去年の教訓をいかして、ちゃんと長靴を持参!(*^ ^* )V
d0149663_1543045.jpg
駐車場から約300mほど坂道を登ると、前方に滝が見えてくる!
d0149663_15442412.jpg
昨日から、今日にかけて、下界でもマイナス8℃と言う寒さだったから、滝の氷柱を期待していたんだけど、半分も凍っておらず・・・。
やっぱり今年は暖かいんだね!!
d0149663_15485548.jpg
大好きな長靴を履いて来たため、勢いよく滝壺まで降りて行ったフランケン!
d0149663_15525640.jpg
水しぶきを思いっきり浴びたらしく、勢いよくすぐ戻ってきました!・・・アホ(^m^=)

フランケンが、滝壺から見上げて撮った写真です!
d0149663_15535313.jpg
d0149663_15572484.jpg
d0149663_15573236.jpg


橋を渡った向こう側にできているつららも、去年のような迫力は無く・・・
d0149663_1614937.jpg
d0149663_1632151.jpg
d0149663_1633194.jpg
また来月になったら、行ってみようっと!!
d0149663_16253360.jpg



[PR]
by maccha1020 | 2009-01-26 23:57 | 信州の風景(冬)


<< 不動滝②・・・ブッチくん エンジン全開! >>