富士五湖めぐり・・・⑤

朝霧高原の後、河口湖まで行く予定をちょっと変更して、もう一度本栖湖へ!!
逆光じゃない富士山を見たかったのです!ヽ(*^。^*)ノ
お~~ばっちり!!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_16334331.jpg
d0149663_17289.jpg
d0149663_1755817.jpg
エメラルドグリーンの本栖湖、やっぱりきれい!!
d0149663_16565598.jpg

雪だるまも、富士山を崇めています(^m^=)
d0149663_17114084.jpg

d0149663_1784369.jpg


いつもだったら、ここで河口湖へ直行なんだけど、せっかくだから西湖にも寄ってみる?ってんで、メイン道路からちょっと外れて、西湖へと向かう。

途中、何やら賑わっているところが・・・あれは何!?
d0149663_1138853.jpg
野鳥の森公園の「樹氷まつり」だそうです!
d0149663_11423735.jpg
d0149663_1142507.jpg
見事な樹氷の後ろには、富士山が見えます!
d0149663_11434488.jpg
樹氷の周りはアイスバーン、危なくてとても近づけませんでした!
d0149663_13583919.jpg

野鳥の森公園て言うくらいだから、きっと野鳥がいるんでしょう、あちこちから、鳥のさえずりが聞こえてきます。
声をする方へ行ってみると、いました、いました!!
d0149663_1424644.jpg
d0149663_1444419.jpg
d0149663_1412533.jpg


野鳥に、エサもあげられるらしい!!
手の平にエサをのっけて、じっとしていると、ヤマガラが飛んできて手にとまり、えさを食べてくるんだって!

本当に食べに来てました!!








おにいちゃんも良かったね!じっとしていたカイがあったね!!
d0149663_1453027.jpg


















とっても可愛らしかったです!(*^m^*)
ところで、そういやぁ私たちもお腹空かん?
朝食べた後、ソフトと富士宮の焼きそばしか食べてないもんなぁ・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-21 00:01 | 富士山麓


<< 富士五湖めぐり・・・⑥ 最近の食事情 >>