富士五湖めぐり・・・①

せっかくの三連休、「どこかへ行こう!」と、前日から天気予報とにらめっこ!
天気予報を見ると、日曜日(1/11)は、全国的に山梨&静岡しか晴れマークがついていない!
これは、「富士山を見に行きなさい!」と、言われているようなもの!(^m^=)
朝5時半に起きて、富士山周辺のライブカメラをチェック!!きれいに見えている!!ってことで、
富士山を見に行ってきました!(*^ ^* )V

家を出る頃はまだどよんとした天気だったんだけど、原村あたりまでくると急に晴れだし、八ヶ岳がきれい見えた!
d0149663_1637426.jpg
そして前方には富士山がどか~ん!!テンション上がります!
d0149663_1672047.jpg
AM9:15 家を出てから約2時間で、まずは「精進湖」へと到着!
d0149663_16143491.jpg
思いっきり逆光・・・でもそれはそれで、きれいな富士山!
d0149663_1619180.jpg
手前の大室山を抱き抱えているように見えることから、「子抱き富士」って呼ばれているそうです!
d0149663_16192444.jpg
もう2時間ほど早く出てくれば、きれいなダイヤモンド富士が見れたかもしれない・・・。残念!
d0149663_16194998.jpg
お天気はこんなにいいのに、気温はマイナス8度・・・めっちゃ寒いんだって!
d0149663_1632413.jpgd0149663_16332155.jpg













でも寒い中、光のシャワーを浴びてきました!(*^m^*)
d0149663_1628521.jpg
d0149663_16355853.jpg


そして次に本栖湖へ!
d0149663_16474314.jpg
入口の売店でソフトクリーム看板を見っけ~~!!まだ、AM10:00前ですけど、何か?外はマイナス8度ですけど、なにか?
d0149663_16583743.jpg
今年初のソフトクリームは、じゃじゃん!!「甲州ワインソフト」です!
けれど、これは失敗作・・・おばちゃん曰く、「こんな寒い時期に、こんな早くソフトクリームを求めるお客さんはいないから、準備ができてないのよ~!ごめんなさいね」って・・・(;^_^A
いるんですね~、ここに!σ(^^*)
とってもゆるゆるで、いつもみたいに巻けないからって、350円のところを、250円にしてくれました!
おばちゃん、美味しかったに!!
お味の方は、ワインと言われればワインだけど、巨峰と言われてもわからないかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度はぜひ、食べ比べてみなくては!!

目指す場所は、旧五千円札と、現千円札の後ろに描かれている富士山が見える場所!
途中で、道路脇に車を止めて写真を撮っている方が何人かいた。ん?ここではなさそうだけど、ここもスポットなのか?
とりあえず、撮っておこう!
d0149663_164301.jpg
d0149663_17122966.jpg


そして、湖畔の展望台へ!!
d0149663_17221615.jpg
やっぱり逆光・・・(;^_^A
d0149663_17234565.jpg
d0149663_17243497.jpg



















2人して、夢中になって富士山を撮りまくりましたが、千円札や旧五千円札に描かれている富士山を意識して撮るのを忘れました。
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-13 21:20 | 富士山麓


<< 頂き物 ブタ小屋? >>