年賀状

昨日、雪がなくて今年は楽!なんて言ってたのに、今朝はいきなり雪景色・・・(;^_^A
こんなどよんとした中、出勤です・・・テンション下がる~。
d0149663_117029.jpg
事務所が移転してから初めての雪・・・どんだけかかるか予想もできず、早めに家を出る。
高速も50㎞規制・・・のろのろのろのろ・・・・IC降りてからは、大渋滞・・・時速10㎞でのろのろのろのろ・・・・。
かかった時間は1時間15分・・・会社に来るだけで、くたびれた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
若い頃は、雪が降るとわくわくしたもんだけどね。
d0149663_11135942.jpg
 

お正月の楽しみのひとつでもある年賀状、今年もたくさんいただきました。
わかっているのに、年末にならないと手につかない年賀状・・・。
フランケンが絵を早くに描いてくれさえすれば、もっとゆっくりと作成できるものを・・・(ー'`ー;)

今年は丑年!牛の絵は、フランケンの得意中の得意!(^m^=) なので描きだしてからは早かった!
下絵もそこそこに、ほとんどぶっつけ本番!描きだして10分もかかんなかったんじゃないかな。
(だったら、もっと早く描いてよ!ってはなし!凸(`△´+))

私もいろんな案を出したんだよ!
闘牛のイメージ(私が牛に乗って、赤い布を持ってるフランケンに立ち向かっているところ)とか、
牛を前に、ステーキや焼き肉を想像して、よだれを垂らしている私たちとか・・・。
でも、全て却下! 「オレの描く絵は、闘牛には向いてない!」 
「牛を食べようとしてる絵なんて、正月早々、動物愛護協会から苦情が来るぞ!」て・・・。(来ね~よ(ー'`ー;))

で、こんな感じになりました。
d0149663_11162296.jpg
今年のテーマは「みんな仲良し!」だそうです(^m^=)
d0149663_1163777.jpg
ちなみに、12年前のはこの絵でした。
d0149663_11431627.jpg
フランケンがまだ消防団におったころだったから、消防の法被を着てる牛がいます(^m^=)

フランケンシリーズにしてから今年で9年目、だいぶ定着してきました。
d0149663_1674213.jpg
上司にも親戚にも同じ年賀状を送っちゃってます。
フランケンだってことを知らない人たちも、これだけ続くと、なんでこの絵なのか?って、
疑問に思わなくなったようです(^m^=)
未年のときなんか、同僚の年配事務員さん2人に、「あんた、旦那に服くらい買ってあげなさいよ!」って、言われたっけ・・・。

毎年、年賀状を楽しみにしてくれている伯母から、今日手紙が届きました。
「○○画伯の絵、楽しくて元気があって、大好きな絵。また今年も元気をもらえました」って・・・。
嬉しいね!でも、くれぐれも言っておくけど、色を塗っているのは私だで!そこんとこよろしく!!

ちなみにこのフランケンの絵、フランケンが小学校2年の頃から描いているみたいよ!(^m^=)
卒業文集にも描いてあるからね!かなり年季が入っています!

フランケンに似てるからってついたニックネーム・・・フランケンに似てる小学2年生っていったい・・・(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-09 23:04 | イラスト


<< ブタ小屋? 柚子皮でお菓子 >>