人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップスコンサート♪

毎年、このくっそ忙しい時に行われるポップスコンサートに、フランケンともども参加してきました!
(去年のコンサートの様子はこちら・・・)

いつも演奏会の前には必ず美容院へ行ってたんだけど、今回は行ってる時がなくて、2ヶ月以上放置したまま・・・
白髪ぼうぼうの上、髪型がぼさぼさで決まらず、AM9:00に集合なのに、15分の遅刻・・・(;^_^A
テンション低めの朝となった!ε=( ̄。 ̄;)フッ

午前中は、2部の練習をしてから、2部と1部のリハーサル!
まずは、「オープニングはお任せ隊」より・・・はやひやさんアレンジの曲・・・あれ?なんだっけ?(;^_^A
ポップスコンサート♪_d0149663_1419339.jpg
はやひやさんの編曲には、毎年恐怖の大ソロが・・・今年もフランケンの楽譜にありました。
こっちまでドキドキするゎ・・・。

そして、「木スペ」・・・木管五重奏です。
ポップスコンサート♪_d0149663_1427561.jpg

ポップスコンサート♪_d0149663_14273611.jpg本職はバリトン・SAXのうららくん、
うちの団ではオーボエ吹きです!

曲は「ハゲルヤ」 「ハレルヤ」
(ほら、一応突っ込んでおかないと(^m^=))

もう一曲はなんだっけ?(;^_^A





次は、サックス四重奏チ~ム!
ポップスコンサート♪_d0149663_14395396.jpg
バックが可愛い~~~!!演奏した「Love」と、「キューティーハニー」のバックにぴったりだね!
「Love」って、原曲はナット・キング・コール「L-O-V-E」だけれど、何年か前に缶コーヒーの「Boss」のCMであゆが歌ってた、♪BOSS いつもそばに居てね BOSS 私のそばに居てね BOSS 決して私見捨てないで おねがい BOSS I CAN'T LIVE WITHOUT YOU~って、言った方がわかるかな~!

そして4番手、パーカッションチーム!!10代・20代ばかりの一番の若手チームです!初々しいです!
ポップスコンサート♪_d0149663_1447521.jpg
曲は、ゆずの・・・(;^_^A 忘れた!!(;^_^A(;^_^A 誰か私にパンフレットちょうだい!

1部のラストは、私たち「スウィング・カクテルズ」です!
ポップスコンサート♪_d0149663_14561240.jpg
毎度お馴染み、団のアラフォー・アラフィー世代を集めたビッグバンドです!(*^ ^* )V
みんなそれぞれ忙しく、当日になってようやくみんな集まりました(;^_^A いや、集まっていません。
2日前になり、テナーサックスに1人欠員あり・・・(T^T)ウック! H田さ~~ん!仕事が忙しい上に体調を崩したとか・・・。
代役を補充する暇なし!足りないまま本番にのぞみます!
演奏曲は、「バードランド」(Jazzで~す!)と、クリスマスメドレー!!
 ・Here Comes Santa Claus(サンタクロースがやってくる)
 ・Santa Claus Is Coming To Town(サンタが街にやってくる)
 ・Have Yourself A Merry Little Christmas
 ・Auld Lang Syne.(スコットランド民謡 蛍の光)
(去年もやりました・・・(;^_^A  新曲を演る暇がなかったんです(;^_^A)
ポップスコンサート♪_d0149663_1557964.jpg
でも今年は、新たにフルートが加わりました!! ジェイママさん、急な依頼を快く引き受けてくれてありがとう~!
リハは、ボロボロでした・・(ー'`ー;) 穴開きまくり!!音落ちまくり!!
ドラムのM沢さん、楽譜を家に忘れて来たそうです。やる気あるんか~い!

終わったあと、うららくんにドラムの原譜をもっているか聞こうと思って探すけどどこにもいない。携帯に電話をしてみる。
「靴を忘れたので、家に取りに帰っています(;^_^A」 やる気あるんか~い!!

と言う私たちsax軍も、クリスマスメドレーのど・頭がグダグダだったため、壁に向かって居残り練習・・・(;^_^A
ポップスコンサート♪_d0149663_1645124.jpg


本番までの空いた時間、楽屋で、廊下で、舞台裏で、個人練習に余念のない人たち・・・
緊張感が漂っています。
ポップスコンサート♪_d0149663_16213783.jpg


そして、PM2:00開演!
トップバッターの「オープニングはお任せ隊」が演奏しているときに、出待ちをしている木5のメンバー!
ポップスコンサート♪_d0149663_16563532.jpg
ジェイママさん、練習しすぎだし・・・ヽ(*^。^*)ノ 今のままで充分完璧だで!!(*^ ^* )V
それでは、行ってらっしゃ~~い!p( `o´ )q ファイトッ!
ポップスコンサート♪_d0149663_1714219.jpg


木5と入れ替わりに、演奏を終えて戻ってきた、混成8重奏のみんな!
ポップスコンサート♪_d0149663_16585312.jpg
お疲れ~!!晴れ晴れとした顔をしているね!(*^ ^* )V

そして、いよいよビッグバンドの出番♪
ポップスコンサート♪_d0149663_173440.jpg
いつも仲良し、ジェイパパさんとジェイママさんご夫妻!(左)
本職はクラリネットだけれど、ビッグバンドではアルトサックスを担当!なんでもこなす多才なけんちゃ!(左)
チーム紹介と曲紹介は、僭越ながら私がやらせていただきました(;^_^A
本番前に急遽決まったので、思いついたことをしゃべりましたが、何を言ったか覚えておりませんヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でも、うららくんに「3回は笑いをとって来い!」と言われたので、それだけはちゃんとやってきたような気がする!(^m^=)
演奏より、緊張したゎ!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ちょっと本番はバッチリだったんじゃないの~~~!!d(≧υ≦*)イェィ!
ポップスコンサート♪_d0149663_1762971.jpg
「リハのときなどーなることかと思ってハラハラしたけど、やっぱり年季が入っとるっちゅーもんだな!」って、
みんなに言われました!(^m^=)

そして2部!オープニングは、♪恋人たちのクリスマス
ポップスコンサート♪_d0149663_17254852.jpg
途中で行われた指揮者体験コーナー♪団からは、フランケンが選ばれました!
ポップスコンサート♪_d0149663_17452313.jpg
途中で指揮を止め、ズボンをずり上げるわ、テンポを揺らしまくるわ、破天荒な指揮を披露したフランケン、会場の笑いをとっていました!つかみはOK!(^m^=)
ポップスコンサート♪_d0149663_17395764.jpg
それにしても、みんな何がそんなにおかしいの?
ポップスコンサート♪_d0149663_1752101.jpg
ステージの上で、そんなにでかい口開けてバカ笑いしとったらいかんら!?>自分(;^_^A
ポップスコンサート♪_d0149663_1753299.jpg
篤姫のテーマ曲に、崖の上のポニョ、ディズニーメドレー、勝手にシンドバッド、手紙など演奏!
観客のみなさんの暖かい手拍子に支えられ、楽しいコンサートとなりました!
ポップスコンサート♪_d0149663_1754615.jpg


そうそう、コンサートが始まる前に、お花が届いたんです!Mちゃんへ、Mちゃんの会社から!!
ポップスコンサート♪_d0149663_17584084.jpg
すご~~い!!ヽ(^◇^*)/
うちの会社からは一度も来たことがないけど・・・二人もやってんのに(;^_^A
 



乾杯!!
ポップスコンサート♪_d0149663_1835030.jpg
ポップスコンサート♪_d0149663_1815689.jpg
Hさんファミリー!!d(≧υ≦*)イェィ!

夫婦は何組もいたけど、親子でってのは初めてです!!
父=ホルン 母=クラリネット 娘=パーカッション♪
親子で競演、いいな~~~!!

そして重大発表も!!
また一組の若いカップルが誕生・・・微笑ましいです!ヽ(*^。^*)ノ
どうか、うちのうららくんにも愛の手を・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ポップスコンサート♪_d0149663_1813829.jpg
顔がでかいと評判のうららくんと並んだら、そう変わらなかったことにショックを受けたけど、
楽しい楽しい慰労会でした!(^m^=)
次の日仕事だというのに、遅くまで飲んだくれてしまいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by maccha1020 | 2008-12-23 23:57 | 音楽活動


<< 気持悪い・・・うげっ あの子たちは今・・・ >>