またまたこの景色♪

今朝も霜が降りて、寒かった~~!!
でも、霜が降りる=晴れってことで、もしかしたらお山がきれいに見えるかも!!と、少し早目に家を出る。
ビンゴ!!気持の良い青空に、白いお山がくっきり!!ヽ(*^。^*)ノ 今日も途中下車しました!
d0149663_1336534.jpg

高速を駒ヶ根で一旦降りるという、朝から大胆な道草も、少しは慣れました(*^ ^* )V
「ずくがあるなぁ」と、自分でも感心します。
d0149663_11462083.jpg

けど、この景色が見られるなら!ずくも出ちゃうよ!池の水面に、この間のときよりきれいにお山が写っていました!
d0149663_1143944.jpg
d0149663_11503784.jpg
d0149663_13305261.jpg
辺りはシーンとしていてとっても静か。空気が張り詰めている感じ。
d0149663_13374040.jpg
霜が降りた葉っぱを踏みしめる、カサカサという私の足音しかしません!
d0149663_13375058.jpg
いつまでも、お山を眺めていたいところだけど、寒くて凍えそうだったの早々に退散!あぁ、耳がもげそう・・・“o(><)o”
d0149663_1130011.jpg



近くの大沼湖では、早起きのカモさんたちと、
d0149663_134172.jpg
寝坊助のカモさんがいました!!
d0149663_13412130.jpg
人間界と同じだね(^m^=)


本日の差し入れ~~!!
d0149663_1794048.jpg
五平餅と、草粉餅(6個)!!どちらも手作りですって!(*^m^*)
d0149663_1795629.jpg
PM3時と言えば、ちょうど小腹が空いて来る時間・・・(早すぎ!)
今日はお茶の時間に花ちゃん(♂)と2人きり・・・「2人でこんなに食べれるかなぁ~(*^m^*) 」と言いつつ・・・
1個ずつにして、ちゃんと他の人たちの分を残しましたよ。
d0149663_1710831.jpg
この草餅は、米の粉で作ってあるそうです!よもぎの風味もばっちり、もちっもち!!
中の餡もちょっと塩気があって、おばあちゃんがよく作ってくれた草餅によく似ていた!美味しかった~!

花ちゃん(♂)、私たちよく1個ずつで我慢したね~!エライよね~!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-19 21:24 | 信州の風景(冬)


<< あの子たちは今・・・ サザエさんごっこ >>