人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご♪

くだものの里で有名な長野県松川町で、りんごの王様「サンふじ」の収穫が先月末から始まっています!
(もう終わる頃です(;^_^A)
南信州松川町は標高600~700mに位置し、中央アルプスがつくりだす自然環境によってフルーツが美味しく育つことから、フルーツの郷として知る人ぞ知る土地となっています。
日中の高温と夜間の低温との寒暖の差が大きいアルプスのふもとと言う環境がいいのかな。
りんご♪_d0149663_1736488.jpg
たわわに実ったりんごに近づくだけで、甘~い香りが漂ってきます!
りんご♪_d0149663_17365687.jpg
心配していた天候不良の影響をさほど受けることなく、今年もまた糖度の高い良いものができたそうです。

そして、今年もまた友人の果樹園から、たくさん頂きました!!
りんご♪_d0149663_1342770.jpg
「少し小ぶりだけど、こんだけ持ってけ!」って、おじさん&おばちゃん・・・(;^_^A 
「傷ものでもないのに、タダで頂くわけにはいかんよ!」って言うのに、「いいで、いいで」って・・。
なので、気持だけ1000円置いてきました(〃'∇'〃)ゝエヘ
コンテナ一杯、20㎏のりんごを1000円なんて、手間暇考えたらタダ同然です・・・。
申し訳ないと思いながらも、ありがたく頂いてきました。

りんごを乗っけて帰る途中、車の中は甘い香りでいっぱい!(*^m^*) ムフッ

そして、じゃじゃん!!すごい蜜です。王者「ふじ」の風格!!(^m^=)
りんご♪_d0149663_17405782.jpg
りんご♪_d0149663_1741428.jpg
甘くて美味しいリンゴを、朝昼晩食べています!v(≧∇≦)v
りんご♪_d0149663_16461910.jpg


 
by maccha1020 | 2008-12-15 19:27 | 食べまくり


<< 今宵は、どなた様も無礼講!d(... 誰か、夕飯作って~!! >>