人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーコンサート♪

チャリティーコンサートが、昨日行われました。

リハーサル風景・・・
チャリティーコンサート♪_d0149663_14502433.jpg
チャリティーコンサート♪_d0149663_14535525.jpg


チャリティーコンサート♪_d0149663_14553532.jpg
今日もうららくんのいる所で、平気で着替えてしまいました。うららくんも、もう慣れたそうです(〃'∇'〃)ゝ

PM3:00~始まったコンサート♪
会場はほぼ満席!!1000人もの人たちが詰めかけてくださいました!
チャリティーコンサート♪_d0149663_15164212.jpg
あんなに大勢の方の前で演奏するのは、久しぶり!!テンションも上がります!!
なんてたって、1000人もの人たちが聴いてくれているんだもんね~~!!(;^_^A

「ちょー気持ちいい!!何も言えねぇ!!」 (うそ!緊張しまくり!)

私たち、音山野サクソフォーンクァルテットは、
♪ベルガマスク組曲より「プレリュード」 : ドビュッシー
♪北の国から 
♪サザン・メドレー(♪涙のキッス ♪チャコの海岸物語 ♪TSUNAMI ♪真夏の果実 ♪いとしのエリー ♪勝手にシンドバット)

の3曲を演奏!!北の国からは、あの名作「北の国から」のテーマ曲です!!
曲紹介のとき、今現在放送されている、富良野が舞台のドラマ「風のガーデン」から、「北の国から」へつなげるなんて、さすがユカピーさん!!
あのきれいなメロディを、サックスの豊かな音でしっとりと奏でることを心がけ、吹きました!
メンバーのみんなも大好きな曲です!

サザンメドレーは、派手に、ノリノリで!ヽ(*^。^*)ノ
前日、勝手にシンドバットのソロのところを個人練習していたら、フランケンにダメ出しされました(;^_^A
「そこ、音が違う!!」って・・・私は楽譜通りに吹いていたんだけど・・・(;^_^A
フランケン、「オレが歌ってやる!」って、あぁ、なるほど違うわ・・・前日になって、楽譜を書き換えました。
フランケン、サザンに関しては、うるさいです(^m^=)

飯田市民吹奏楽団では、
・恋人たちのクリスマス : マライア・キャリー
・篤姫のテーマ曲
・崖の上のポニョ
 の3曲!
市民吹奏楽団のステージに乗るのは、フランケンも私も一年ぶり(;^_^A 新人のつもりでのぞみました!(〃'∇'〃)ゝ
ポニョは、選曲がよかった!会場の皆さんの手拍子にかなり助けてもらい、これもまた楽しく演奏することができました!

一曲一曲終わるごとの、お客さまの拍手が大きく、温かく、思わずじーんとしてしまいましたよ。

最後は、観客・出演者たちと、ヴィルトゥオーゾ演奏で♪Believeを大合唱!(Nickさんが、ニュースで流れたのを撮って送ってくれました!)
チャリティーコンサート♪_d0149663_2257677.jpg


チャリティーコンサート♪_d0149663_15532021.jpg他の団体の演奏も聴くことができて、
本当に楽しい1日でした!!

この演奏会に参加させてもらったこと、とっても嬉しく思います!!

聴きに来てくださった皆さんにも感謝です。ありがとうございました。

演奏側の私たちや、聴きに来てくださった皆さんの「なつ君を、救いたい」と言う気持が、なつ君に届くことを信じています。





飯田を代表するお饅頭です!!
他団体に、こちらへお勤めしてる方がいるとかで、お店より140個もの差し入れを頂きました!!
チャリティーコンサート♪_d0149663_1615939.jpg
一二三や饅頭店さんは、このお饅頭ひとすじでやられています!!地元のみんなから愛され続けているお饅頭です。
黒砂糖のほのかな甘みと濃密な香りのする、しっとり・ふっくらした饅頭の皮に、上品な甘さのこしあん・・・
2つ3つ、4つペロリと食べれちゃいますヾ(´▽`*)ゝ

「この饅頭に、埋もれたい・・・」 byばたちゃん

音山野のメンバー、残っているからって1人3個ずつ頂いて来ちゃいました!
もしかして、最後無かったって言う方がいらしたら、ごめんなさい。ここに懺悔します<(_ _)>

演奏・片づけが全て終わった楽屋にて・・・・
チャリティーコンサート♪_d0149663_16203796.jpg
我らがリーダー、「あ~~~お腹空いた!!」と、バナナに食らいつく図!
by maccha1020 | 2008-12-08 22:50 | 音楽活動


<< もったいなくて・・・ in岡山ー倉敷美観地区② >>