人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in岡山ー倉敷美観地区

08'11.24
広島3日の朝、変な音で目が覚める。あっ雨だと~~~~!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
自称晴れ女、撃沈・・・(ー'`ー;)
今日は滅多に雨の降らない晴れの国へ行くと言うのに・・・。ある意味、大当たりか!?

パパさんの運転でフランケンが助手席、女性陣3人が後ろに乗り込み、いざ岡山へ!!
「女3人寄れば姦しい」と申します通り、車中はずっとしゃべりまくり!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゆうゆうさんの名言 「生き様は顔に出る!」には、みんな納得。
若い頃から常に、実年齢より10歳は上に見られていた私・・・そっか、そんなにくたびれとったのか(;^_^A
でも、普段消してしまいたい目尻にできる数本の小じわ・・・これはたくさん笑ってきたという証拠。なかなかよい人生を歩んでいると言えよう!なんてね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

美観地区に到着し、屈辱の傘を差して散策開始!!
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_16535462.jpg
雨に濡れてしっとりとした佇まい、なかなか風情があっていいじゃない。
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_1454233.jpg
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_1532571.jpg
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_15431078.jpg
ショーウインドウにかぶりついて、みんなの歩くペースをいちいち乱す私・・・。
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_1617756.jpg
あ~~可愛い!!こういうの見て歩くだけで幸せ♪(*^m^*) ムフッ
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_1624371.jpg
「ちょっと待って~~~!!ここのお店、入ってみてもいい?」
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_16343465.jpg
ここは、日本郷土玩具館・・・ショーウインドウに飾られていた陶人形にひと目ぼれ!
ここにサックスを持ったお人形さんがいたんです!
思わず、店員さんに「あれは売り物ですか?」と聞く。売り物だって~~~!!お値段は?うぐぐぐ・・・。
でも、ここで出会ったのも何かの縁、福沢諭吉さん1枚と、野口英世さんを数枚はたいてゲットして参りました。
見たい?見たい?(*^m^*) グフフッ      それはまた後ほどアップしま~す!!

少し、いえ、まるっきりお腹が空いてきたところで、お昼です!!入ったところは、Mammyさんおすすめのこちら!
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_17253070.jpg

江戸時代に建てられた町家を修繕したという店内は、土間、蔵、土壁等昔ながらの間取りがとても懐かしく、ほっこりとした空間♪
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_16591629.jpg
ここで、季節のカレーをいただきました!玄米ご飯に季節の野菜がたっぷり !!
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_16593919.jpg
カレーを食べながら、ここでもまた、う●この話題が勃発・・・(もう、ええて!) 永遠の課題となりそうです(;^_^A

スープの中にもサツマイモなどのお野菜がたくさん入っていて、とっても優しいお味でした!
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_17272815.jpg


次に入ったお店は、なんでも全国のうまいものがあるんだとか・・・!!
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_17393995.jpg

所狭しと並んだ品々・・・見ているだけで楽しいです!!すると・・・
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_17453099.jpg
おぉ~~~!!なんと駒ヶ根名物カツ丼ソースが!!なんかとっても懐かしい出会い!
思わず、買いそうになっちゃったよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてまたみんなで路地を散策!!いつの間にか雨も上がっていましたヽ(*^。^*)ノ
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_17565640.jpg

いがらしゆみこ記念館は、興味ありつつも素通り!!
in岡山ー倉敷美観地区_d0149663_17571549.jpg
キャンディ・キャンディ、もちろん全巻持っていました!
嫁入り道具に入れていたら、母に「そんなものは持って行くな!」と言われ、なくなく処分したっけ・・・(T_T)
ちなみに、テリーが好きでした!(*^m^*)

まだまだ続く・・・。
by maccha1020 | 2008-12-05 23:56 | 旅 岡山


<< in岡山ー倉敷美観地区② in広島2日目ーサミット開催 >>