in広島1日目ー夜の部

Mammyさんの妹さんであるkayoちゃんが迎えに来てくれて、Mammy家御用達のお店へと連れて行ってもらいました!
kayoちゃんとは、Mammyさんご夫妻と共にサザンライブツアーで一緒に盛り上がった仲でございます!!
会いたかったよぉ~~!!(T^T)うるうる

こちらのお店は、広島ならではの素材にこだわった、美味しいお料理を提供してくれるところなんだそうです。

素敵な落ち着いた雰囲気の和食屋さんで、大きな水槽にはいろんな魚が泳いでいます!!
どれでも好きなのを、その場でさばいてくれるんだって!!テンションア~ップ!!

メニューを開くと、信州では見たこと・聞いたことのないものばかり!どれにする?と聞かれてもわからんワケで・・・お任せすることに!!
お店の方に、「おいくつ?(量)」って聞かれると、「適当に!」「いい感じに!!」と答えるMammyさんとkayoちゃん・・・
そんな頼み方あり?まるっきりアバウト・・・(;^_^A

そしたら、料理が出てくる、出てくる!!これから紹介するお料理、全て2皿ずつ出てきました!!

地野菜サラダ、作り立て自家製ごま豆腐、みつせ鶏の塩焼き・・・
d0149663_16194357.jpg


それから、【地御前牡蠣フライ】
d0149663_16231390.jpg
身が大きくてとってもジューシー!!全然生グサくないです!こっちで食べるのとはまるで違います。
ほとんど、フランケンと私で平らげました(;^_^A 

【穴子の白焼き】
d0149663_16295235.jpg
今まで、水槽の中を泳いでいた穴子だそうです!(しまった、使用前を撮らせてもらえばよかった!)
宮島沖で捕れる「金あなご」と言う、極上の穴子で、食べられる時期もお店も限られているんですって!!
淡白な中に旨みが凝縮、それにふっくらと弾力のある歯ごたえ・・・美味しいっ!!
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! お酒が進みます!

続きまして~【穴子のたたき】・・・(もちろん、これも2皿です(;^_^A)
d0149663_1645534.jpg
穴子のたたきなんて、初めてです!!先ほどの白焼きとはまた違って、コリコリとした食感!
もみじおろしと、ポン酢であっさりと頂きました!!これも美味!!

【穴子の骨焼き】
d0149663_16451975.jpg
ザ・カルシウム! 骨とて無駄にはしません!

【さわらのたたき】
d0149663_1713746.jpg
さわらのたたきもお初です!それに、こんなプリプリのさわらなんて、見たことない!
さわらを美味しいと思って食べたのも、初めてかも・・・ヽ(^◇^*)/
d0149663_1717291.jpg


そしてこちら・・・メニューを見ててびっくり!!
「ハゲの煮付け」・・・えっ?ハゲ?・・・2度見しちゃったよ!ハゲって何、なに?これはぜひとも食べてみたい!
d0149663_17191089.jpg
ハゲの正体は、カワハギだそうです!美味しいよ~~!このハゲ!!
あっと言う間にこの姿・・・使用後です。  フランケン、共食い・・・
d0149663_17202040.jpg

もうお腹いっぱい!!でも、まだ出てきます!
【ごぼうとエビと三つ葉のかき揚げ】
d0149663_17225754.jpg
これ以上食べたら吐きます・・・ってんで、こちらはお持ち帰りさせてもらうことに!!
最後に頼んであった新蕎麦は泣く泣くキャンセル・・・。

そして、PM9:00~Mammyさんちで、サザン大会!!熱烈サザンファン大集合!
料理もセッティングも全てMammyさんとkayoちゃんが・・・!!おっしゃれ~~ヽ(^◇^*)/
d0149663_17385680.jpg
d0149663_1737143.jpg
サザンライブのときにご一緒させてもらった、たっちゃん・Mちゃんご夫妻に、初めましてのやっちゃん・Mさんご夫妻が、それぞれボジョレー ヌーヴォー片手にやってきました!
すぐに意気投合!!飲んで・しゃべって・笑って・かぶって(笑) 飲んで・しゃべって・笑って・かぶって・・・
d0149663_1749356.jpg
やがてやっちゃんのライブが始まった!やっちゃんのギターに合わせフランケンが歌う・みんなも歌う!!
d0149663_10531296.jpg

曲はもちろんサザン・サザン・サザン!!30曲以上歌っただろうか!!もう大盛り上がり!!
時間が経つのはあっちゅー間!!楽しい楽しい夜でした♪

いいご近所さんたちです!またぜひご一緒させてください!
d0149663_1758151.jpg


この楽しい様子は、こちらでもご覧くださ~い!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-29 00:05 | 旅 広島


<< in広島2日目ー密着取材 in広島1日目ーハワイアン >>