in広島1日目ー宮島③食いまくり編

もみじまんじゅう「モンブラン」を発見!新発売&期間限定だって!これは食べとかんと!!ねっ湖知流さん!
d0149663_1354225.jpg
店先で焼いてるんだもん、てっきり焼きたてを食べさせてもらえると思うじゃない?
でも、奥から出して来てくれたもんだから、思わず、
d0149663_1546314.jpg
「こちらの焼きたてのが欲しいんですけどっ!!」って、大きな声で言ったんです。
そしたら、お店の方が苦笑しながら、「それはサンプルですから!」って・・・(恥)
顔から火が出たよ、まぢで!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

モンブラン、焼きたてじゃなくても絶品でした!!(;^_^A
d0149663_14222982.jpg


それから、鹿も並ぶ焼き牡蠣!!
d0149663_1428196.jpg
宮島へ来たらこれは絶対に外せないでしょうよ!!
d0149663_14293417.jpg
このぷりっぷりの牡蠣、とってもジューシー!!あぁ、吐くほど食べたい!!

そして次は・・・
d0149663_14333386.jpg
d0149663_14334853.jpg
仁義なき戦い!!

フランケンが身体を張って鹿から守ったものは、こちら!牡蠣クリームコロッケです!!
d0149663_1436869.jpg
アツアツのクリームコロッケの中に、牡蠣が丸ごと入っていて、これもとってもうまうま!d(*^o^)グ~♪

この後、フランケンは鹿に服の裾をかじられておりました!鹿の世界でも、食べ物の恨みは恐ろしいようです。
d0149663_14385722.jpg
この鹿、去年私を襲ったヤツかもしんない・・・。

続いて、これも宮島名物、にぎり天!
d0149663_1440143.jpg
私たちが選んだのは、枝豆とうずらのたまご!
d0149663_14404964.jpg
どちらも揚げたてアツアツで、ぷるんぷるんの食感!!
d0149663_14405989.jpg
これだけではまだお腹の足しにはなりません!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
次は、こちらに目を付けました!(*^ ^* )V
d0149663_14483256.jpg
宮島の新名物!この9月にデビューしたばっかりだそうです!!共に400円!
【穴子まん】
d0149663_14531969.jpg
穴子がどっさり入っていて、ほのかに柚子の香り!
【牛まん】
d0149663_14552554.jpg
広島産牛肉100%を味噌味で。と、これには椎茸が入っているとの疑惑が・・・。
でも、フランケン美味しそうに食べとったし、そっとしておこう!((*≧m≦)

夜の部があるし、お昼はこのぐらいにしといてやる!!

と言いながら、これにも手を出しました!
d0149663_152935.jpg
焼きたてのもみじまんじゅ~~!!d(≧υ≦*)イェィ!ここでしか食べれんからね!!
普通に売ってるのも美味しいんだけど、焼きたてはさらに美味しい!!
外はカリカリと香ばしく、熱々あんこもたまりませ~ん!緑茶をすすりながら、ほっこり気分♪

こうして、約4時間宮島を散策!!それでもまだ時間が足りな~い!穴子飯食べてないしぃ~(まだ食うか!!)
でもいいの、また来るから!(*^ ^* )V

オマケ・・・
d0149663_160498.jpg
紅葉に鹿・・・花札かっ!((*≧m≦)ププッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-27 23:29 | 旅 広島


<< in広島1日目ーハワイアン in広島1日目ー宮島② >>