in広島1日目ー宮島

朝6時に家を出発・・・この時すでにとんだ間違いを・・・(;^_^A
岐阜羽島の駅まで1時間半の計算で家を出たんだけど、この1時間半と言うのは、飯田IC~岐阜羽島のICにかかる時間であって、当然かかるはずの、家からICまで、ICから駅までの時間を入れてなかったのだ!
岐阜羽島7時45分発のに乗ろうとしているのに、駐車場前の信号待ちをしている時点で、すでに41分!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この時点で普通はあきらめるよな・・・(;^_^A でも、私はあきらめきれなくて、まくれて走る!............ヘ(;‥)ノ
切符を買って、改札口を抜けた時に「プルルルル・・・」の音!!「うぉぉ~~~!!」と叫びながら階段を駆け上がってる途中、頭上から駅員さんの「乗られますか~?」との声!
「はい、乗りたいです!!」と答えたら、出発を待ってくれました!叫んでみるもんだな・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

飛び乗ってすぐに目に入ったのは「危険ですので、駆け込み乗車はやめてください」の貼り紙・・・・アハハ(;^_^A

京都まで来てやっと動悸息切れめまいがおさまった私たち、気を取り直して新幹線の旅を楽しみました!新幹線に乗るのも楽しみのひとつなんだよ!

前置きはこのぐらいにして、10時25分、広島駅へと到着~!いつものごとく、Mammyさんご夫妻が改札口まで迎えに来てくれていました!!
まるで故郷へ帰って来た気分です!「お父さ~ん、お母さ~ん!」・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
3日間、またお世話になります!<(_ _)>

まず最初に、宮島へ!!この船に乗って島へと渡ります!
d0149663_15203125.jpg
海を見て大興奮の海無し県民!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_15223713.jpg
水面がキラキラと光っていて、とってもきれい!
d0149663_1534871.jpg
少しすると、鳥居が見えてきました!!
d0149663_15355325.jpg
海側から見た、鳥居と厳島神社です!!紅葉がとってもきれい!
d0149663_15312689.jpg
宮島へ着くと、早速鹿のお出迎え・・・
d0149663_15371127.jpg
宮島へは、春・夏と訪れてこれで3度目!日本三景と言われるだけあって、何度訪れても良いです!
d0149663_1539349.jpg
d0149663_164356.jpg
d0149663_1672154.jpg
d0149663_1692255.jpg
大鳥居、今回は残念ながら海の中にそびえ立つ様を見ることはできなかったけど、
すぐ下まで歩いて行って、鳥居を見上げることができました!
d0149663_16152597.jpg
高さは約16m。迫力があります!
d0149663_16262865.jpg
d0149663_1629134.jpg
大鳥居をいろんな角度で撮ってきました!こちらにまとめてUPしたので、よかったら見てください!!

五重塔としだれ桜の紅葉
d0149663_1649737.jpg


そしてもみじ谷公園へ・・・秋の宮島は初めてです。紅葉が見頃できれいでした。




















d0149663_17183490.jpg
d0149663_17192720.jpg
d0149663_17193733.jpg
d0149663_17195953.jpg












 








窓に映った紅葉までもがきれいでした。

d0149663_1749376.jpg
疲れるから、走らないよ・・・(^m^=)

秋の宮島、まだまだ・・・まだまだ続きます!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-25 21:45 | 旅 広島


<< in広島1日目ー宮島② うふふ >>