山、近っ!

仲仙寺へ行くのに冒険したおかげで、こんな景色と出会うことができました!会社から、すぐです!
d0149663_14491179.jpg
畑かなぁ・・・夏には何が植わってたんだろう。
d0149663_14491940.jpg
d0149663_14493330.jpg
雪が積もって真っ白くなったら、きれいだろうな!

ちなみにこれは、インターを降りたところの道!走りやすくて、好きな道です!
d0149663_1627947.jpg



かこさんから、パセリが届きました!!それも、こんなにたくさ~~~ん!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_159854.jpg
パセリを頂いたのは初めてです!
d0149663_15915100.jpg
たまに買って来ては乾燥させて、ちょこっとずつにしか使ったことがないんだけど、煮込んだり、炒めたり、いろんな料理があるんですね。
しかも栄養抜群!カリウム・ビタミンC・βカロテン・食物繊維・カルシウム・鉄・・・

レモンよりも豊富なビタミンC、ビタミンCはコラーゲン合成に関係するから、美肌効果も高いらしい。
それに、鉄分はほうれん草の約4倍だとか・・・。
カリウムもサツマイモの2倍の含有量があるという、非常に薬効および栄養価の高い植物なんだって。

パセリ様、おみそれしました。あなたを軽く見過ぎていました。
今まで数々の雑な扱い、お許しください!ヾ(´▽`*)ゝ

で、早速、ポークソテーを作ってみました!(*^ ^* )V
d0149663_20591113.jpg
バターとにんにくを炒めた中に、大量のパセリとしょう油を投入!軽く炒めます!
それを、ソテーした豚さんにのっけるだけ!
パセリは生で食べるとちょっとクセがあって食べづらいけど、こうすれば一度にたくさん食べれちゃいます!
パセリの香りも最高です!

パセリのてんこ盛りを見て一瞬、「Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!」って、うなったフランケンにも、
「こいつはうまい!」と、言わせたでな!d(≧υ≦*)イェィ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-16 21:28 | 日常


<< 誕生日プレゼント♪ 仲仙寺の紅葉 >>