桜だけじゃないよ!

もうすでに雪も降ったと言うのに、まだ紅葉をひっぱっています(;^_^A
d0149663_16592119.jpg
桜で有名な高遠城址公園へ、紅葉を見に行って来ました!
桜の時期しか行ったことがなかったのですが、紅葉も見事なのにびっくり!\(◎o◎)/!
と言っても、桜の時期にだって、過去に2回しか行ったことがないんですけど・・・(;^_^A
ものすごい人出なので、よっぽど気合いを入れないと近づけないんです(^m^=)

まずは、駐車場の紅葉から!
d0149663_1557715.jpg
ちょうど見頃です!
d0149663_15571967.jpg


有形文化財の指定を受けている高遠閣の紅葉も一番の見頃!
d0149663_1614955.jpg
奥へと進んでみましたが、誰もいません!人のいない高遠城址公園は初めてです!\(◎o◎)/!
d0149663_1632429.jpg
d0149663_1635376.jpg
d0149663_166061.jpg
d0149663_16213357.jpg
d0149663_17153370.jpg


桜雲橋と紅葉!!
d0149663_1674376.jpg
お堀から橋を見上げて・・・思いっきり逆光(;^_^A
d0149663_1675819.jpg
裸んぼうの木は桜です。桜の葉っぱが全く残ってないのはなぜ?
普通、桜の木ももみじやかえでと同じくらいの時期に紅葉するよねぇ?
d0149663_1683780.jpg
池に映る桜雲橋!
d0149663_16125541.jpg


白兎橋・・・本当に誰もいません!桜の時期には、人・人・人であふれかえっているのに・・・。
d0149663_16175293.jpg
白兎橋より・・・市内とその向こうには中央アルプスが望める人気のスポットです。
d0149663_1618262.jpg
d0149663_16181269.jpg
d0149663_16185682.jpg
d0149663_16215724.jpg
d0149663_16221271.jpg
ちょっともう遅いかなって思いながら行ってみたけど、まだまだ見応え充分でした!

公園まで行くのに、こんないい道が開いていたなんて、知らなかった!!
桜の時期は、とても上の駐車場になんて行けず、はるか下の臨時駐車場へ車を置いて、歩いたからな~!
d0149663_16233775.jpg


またまたたくさん撮って来たので、よかったら見てください!








































[PR]
by maccha1020 | 2008-11-20 23:27 | 信州の風景(秋)


<< パセリ三昧♪ 誕生日プレゼント♪ >>