久しぶりの青空!

今日はみんなお出かけ、日中事務所に1人きりでした!
外はとってもいいお天気なのに、1人置いてけぼりをくらい、ちょいと不満気味!!(`ε´)ぶ-ぶ-
みんな仕事だっつーことはわかってんだけどね(;^_^A  でも、「お出かけ、いいな~(羨)」って思わずにはいられなかったんだよ・・・。
お昼も1人だったんで、脱走するわけにもいかず、しかたなく敷地内でカメラ小僧してみました!
d0149663_15495292.jpg
敷地内のあちこちでも、秋が訪れています!
d0149663_15504421.jpg
d0149663_15505546.jpg
d0149663_15515985.jpg
見ているうちはいいんだけど、紅葉が終わると落ち葉拾いが大変そう・・・(ー'`ー;)

本日の一品!地物のほうれん草が出回りだしました!ヽ(*^。^*)ノ しめじも頂きものです!
d0149663_15585970.jpg
おばあちゃんちのほうれん草もぼちぼちかな~!!
おばあちゃんちの畑、赤土だからか、ほうれん草も甘いんです。霜がおりると、いっそう甘みを増すから楽しみ♪

そして今日のメインは魚!福井へ釣りに行った同僚の浜ちゃんが、お刺身とカマをくれました!
カンパチが釣れたそうです!!
お刺身はぷりっぷり!!カマは天然塩をぬって焼きました!(共に、画像なし)
お刺身はもちろん、カマの塩焼きも最高!!骨までしゃぶりました!ヽ(*^。^*)ノ
今度は、マグロのカマをお願いね~~!!  「釣れるかっ!!」 by浜ちゃん

そしてデザートは、これも同僚から頂いた洋梨!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_15555788.jpg
ちょうど食べ頃で美味しかったです!
本日の夕飯、買ったものはベーコンだけなり!

昨日のブログのレスにも書きましたが・・・
結婚式に行って以来、フランケンが「若い嫁さんて、いいな~~」を連発してます(^m^=)

「若けりゃいいってもんじゃない!年をとるごとに、いいアジが出てくるんだ!!」 妻の言い分!!
そしたら、「おまえさんの場合、アクが出てきた!」って言われたけど・・・。
コンニャロ!凸(`△´+) しかし不覚にも、「うまいこと言うな~」と思ってしまったのが、悔しい!
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-12 23:58 | 日常


<< 駒ヶ根高原② キリ番ゲット♪ >>