茄子攻め

おばあちゃんちで、茄子をたくさんもらってきました!1本30cmもあるようなお化け茄子です。
「天狗なす」って言うんだって。持ってけ、持ってけって言われるがままに、10本ももらってきてしまいました(;^_^A
ちなみに、天狗なすは、↓このでっかいのです。
d0149663_16305341.jpg
毎晩、茄子・なす・ナス・・・・とってもヘルシーな毎日です。
d0149663_16322698.jpg
そして、定番の豚汁!今回のメインは、お肉じゃなくて、おばあちゃんの手作りこんにゃく!
市販のと違い、弾力があってやわらかく、味もよく染みこむので、とっても美味しいです!
この手作りこんにゃくを投入した豚汁は、温みが増す気がします!(*^ ^* )V
d0149663_16323774.jpg
里芋もおばあちゃんちで採れたもの。大根は、フランケンがお客さんから土付きのを頂いてきました!
大地の恵み、万歳です!ヽ(*^。^*)ノ

義弟のところから、内祝いが届きました。シルク混綿毛布です。
d0149663_1715337.jpg
やわらかい肌触り!夏は涼しく、冬は暖かいんだそうです。
でもこれ、ダブル用なんです(;^_^A うちは、それぞれシングル布団に寝ているので・・・どうしたものか(ー'`ー;)


土曜日は、吹奏楽仲間であるK君とカメちゃん夫妻の弟さんの結婚式で、寿バンドを依頼され行ってきました!
久しぶりの寿バンド♪楽しかった~!!
控え室でお寿司やオードブルでもてなしてもらい、「シラフで吹けるか!」と、10人でビール大瓶を6~7本空けました!
私は、運転手だったので飲めなかったけど!(フランケンに、先に飲まれた!)

新郎もイケメンならば、お嫁さんもめっちゃきれいで、とっても眩しい結婚式でした。
フランケンが、ぱっくり開いたお嫁さんの背中に向かって一言!
「舐めてぇ~~!」 (アンタも所詮、オヤジよのう・・・(ー'`ー;) まぢで呆れる妻・・・)

私たちの寿バンドのドラムは、イケメンの新郎!!
ドラムを叩く格好良すぎる姿に、えびちゃんもびっくりのきれいな花嫁さんもまた惚れ直したことでしょう!
私たちの余興の他に、ハーモニカを吹くおじさまや、フルートの独奏をするおじさまもいらして、音楽に包まれた素敵な結婚式でしたよ。
私たちも幸せのお裾分けをもらってきました!
 
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-10 23:59 | 食べまくり


<< キリ番ゲット♪ オレのどう? >>