人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単クッキング、募集します!

新事務所へ通い出して10日ほどたちました。
毎朝、6時50分に家を出ます。帰りは、7時半過ぎ~8時・・・。ちょっと疲れが出てきてるかな~と言ったところ。
腰からお尻にかけて、身に覚えのある痛みも出てきたので、先週の土曜日はお休みをもらって接骨院へ行ってきました!
先生に、「危ないところだったな。これを放っておくとまた立ち上がれんくなるとこだったぞ」と言われ、とりあえずよかったよかった。この前は、この痛みを「気のせい、気のせい!」と言い聞かせ、かばっていたので、第二次災害おきてしまったのだ。
肩から腰・お尻にかけて揉みほぐしてもらって、すこし楽になりました。

長距離運転、腰も痛いけれど、それより何より毎晩夕飯の用意がおっくうで・・・(;^_^A 
どうしても手抜きになってしまいます。
簡単クッキング、募集します!_d0149663_14321125.jpg
簡単クッキング、募集します!_d0149663_14503131.jpg
簡単クッキング、募集します!_d0149663_14504191.jpg
いろんな野菜をぶち込んだシチューとか、豚汁とか、野菜炒めとか、とりあえず一品でもできるだけ野菜がたくさんとれるようなメニューになってます(;^_^A
しかも大ざっぱ!豆腐が崩れようが知ったこっちゃない! 

身体が疲れてくると、必ず思うこと!それは・・・「今度生まれ変わったら、絶対男になってやる!!」
たまに、家事を放棄したくなると、心の中でこう宣言しちゃいます!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(男には男の大変さがあるだろうけど、それはなったことがないのでわからない!)

3度の食事の用意に片づけ、掃除・洗濯、全部しなくちゃならないなんて、絶対に損じゃないか!一緒に働いているのに・・・。

でも、同じ職場にいるから、フランケンの仕事の大変さは・・・体力的にも精神的にも・・・わかっているし、そんなことは言えず、ここで吐いているわけです(;^_^A あ~、すっきり!

フランケンも、先週はちょっとピリピリしていました!
先週末(金・土)、フランケンの事務所で展示会が行われたんです。
展示会となれば、売上げはもちろん動員数の目標があげられ、それを達成させなければなりません、ピリピリするのも当然のこと。

当日、FM某局が取材にきて、フランケンの声がラジオから流れたそうです!
5分ばかし、インタビューに応じていたそうだけど、聞いてる人っているもんだね~!
何人かの友達や、叔母から、「フランケンがしゃべっとる!」って、私のところへメールが来ました。
残念ながら、私は聞くことができなかったんだけど・・・。
一応音楽番組、リクエストはもちろんサザン!「みんなのうた」だったそうです(^m^=)

今回の展示会、くじ引きもあり、子供向けの景品も多数用意していたらしく・・・
客を動員するのに良い案だと思います!子供だけじゃ来れないからね(^m^=)
景品は、DSだの重機のミニチュアだの、うまい棒10本セットだの・・・。
DSが当たらんかったと、大泣きしていた子供もいたとか・・・
欲しいものはそう簡単には手に入らないのだ!人生とは厳しいものなのだよ!(笑)

あっ、義父はハロゲンヒーターを当てて帰ったそうです(;^_^A

それと、建設業関係の展示だけじゃ人が呼べないと、旨い物市も開催したらしいです!
簡単クッキング、募集します!_d0149663_1601313.jpg
北海道から取り寄せた、「数の子入り松前漬け」やら、新潟越乃寒梅、高山ラーメンなどなど・・・。
この旨い物市、かなり評判がよかったそうです!
(数の子入りの松前漬け、買って来て欲しかった!)

ちなみに、この値段表示は、全てフランケンの手書きのPOPです。
今はパソコンでもっと上手にきれいにできちゃいますが、私はこの手書きの方がなんだか温かい気がして好きだなぁ。

展示会はまずまずといったところだったそうで、やれやれですな。

と思ったら、やれやれじゃないんですと!!
フランケン、今度の日曜日に試験なんだって。妻、知りませんでした。
だって、勉強してるとこ今まで見たことないんだもーん!!
夕べ、教材を初めて見せてくれました!!勉強した痕跡が全くない、きれいな教材・・・。しんぴーん!
それもそのはず・・・「今日、初めて封を開いた!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」だって・・・今年の4月にはもう届いてたようですけど・・。
受かる気、ないんでないか~い!

そしたら、今日の昼間、同じ教材を花ちゃん(♂)も持ってました。同じくしんぴーん!!
オマエさんも受けるんかい!!!Σ( ̄□ ̄;)

2人ともこれで受かったら、今まで合格してきた人たちに失礼だぞ!
by maccha1020 | 2008-10-23 22:30 | 日常


<< イルミネーション 中央アルプス花の里2008 ② >>