不惑の年だに!(*^ ^* )V

本日、2度目の成人式を迎えました!(;^_^A
たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございます!!
中にはこんなに可愛いのも!!
d0149663_1416172.jpg
りんちゃんとその愉快な仲間たちからです!(仲間ってひとくくりにすると、うさボールちゃんに怒られちゃいそうだけど・・・笑)
ありがとね~~!!ヽ(*^。^*)ノ

そして、甥っ子から、「おばちゃん、40歳おめでとう!」って・・・なんか、いっそう年をとった気がするんだけど・・・(;^_^A
d0149663_1415524.jpg


記念すべき、成人式(2度目の)お祝いにって、私のリクエストで、こちらへ連れて行ってもらいました!
以前行ってかなりよかったので、もう一回行きたいってずっと思っていたのです!!
あまり物欲のない私は、美味しいものを食べに行くと言うのが、何よりのプレゼントなんです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

フランケンが電話で予約をしてくれているとき、途中で「シイタケ!」って、声を大にしてきっぱり言っているのが聞こえたんだけど、どうやら「召し上がれないものはありますか?」って聞かれたらしい!
おい、主役の私は、シイタケ大好きなんだがな・・・(ー'`ー;)

今回私たちが案内された席は、写真の一番右奥!
d0149663_15115735.jpg
この思いっきり和風な感じがとっても落ち着きます!

さて、前菜です!!
d0149663_1517685.jpg
なまずのてまり鮨に、つるいんげんの胡麻和え、豚のリエット
d0149663_15171368.jpg
自家製スモークサーモンとクリームチーズに、自家製のお豆腐、そして、モロヘイヤのお浸し
d0149663_15172176.jpg
お豆腐は、オムレツみたいで、春菊の風味がとても美味しかったです!

今日は私が主役なので、アルコールを!!ピーチアールグレイというカクテルです!(*^m^*) ムフッ
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!  フランケン?フランケンは、ウーロン茶でした!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
d0149663_154044.jpg


今回のキッシュは、キノコとベーコン
d0149663_1540105.jpg
中は、チーズがとろっとろ!!これもうまうま(o^―^o)ニコッ
d0149663_15415798.jpg
稲穂が添えてあるところなんかも、秋らしく風情があります!
器にも、稲穂の模様が描かれいるんですよ~!稲穂を添えて焼かれたのかも・・・。
前回も書いたけど、出される器は全て陶芸家である奥様が作られたもの!!お料理と同様、本当に素敵なんです!!

紫玉ねぎのマリネと、蒸し鶏のサラダ。
d0149663_15431182.jpg


海鮮のニラまんじゅう!
d0149663_15432397.jpg
これは、前回のときも出た一品!でも何度食べても美味しい!
d0149663_15433429.jpg


次は、エビと山芋のテリーヌ・・・エビを凝縮したソース添え
d0149663_15435344.jpg
テリーヌの半分はバジル風味でした!もう半分は、エビのソースをつけて食べます!!
真ん中で、山芋がほっこり!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1544280.jpg


こちらは、西洋野菜ビーツのスープ・・・輪切りにしたビーツが浮かんでいます。
d0149663_15441640.jpg
ビーツとは、赤いカブのような形をした野菜だそうで・・・。味もカブと似てました!
赤ワインとカシスのソースもかけられてるそうです!
今までに食したことのない味で、フランケンもかなり気に入ったようです!
d0149663_15443455.jpg


焼きたてのパン!!とっても良い香り♪
バターをつけても、メインのソースをつけて食べてもとってもd(*^o^)グ~♪
d0149663_1545977.jpg


そして、いなだのムニエル!レモン風味のバジルソースで!
d0149663_1545281.jpg
いなだって、ブリになる前の魚だよね!
若い分、白身があっさりしている気が・・・。脂がのったブリより好きです
d0149663_15454211.jpg
ガーリックもたっぷりで、食欲をそそります!(まだ、そそられるかっ!)

本日のメインディッシュは、牛の頬肉のワインソース煮・・・あれ?前回と一緒だ!
でも、味は覚えてないから、これまた新鮮なんだけど・・・。
d0149663_15461050.jpg
今回も、お肉がとろっとろ・・・口の中でとろけちゃいました!!(*^ ^* )V
d0149663_15461966.jpg


そしてデザートは、エスプレッソとバニラのジェラートと、抹茶のムースケーキ♪
d0149663_15463365.jpg
このジェラートがめちゃめちゃ美味しいの!!もっともっと食べたかった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_15464124.jpg
こちらのムースケーキも抹茶の味が濃厚で・・・もううっとり!
くるくるしたのは、抹茶のクッキー!リンゴのドライフルーツもとっても美味でした!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_15465180.jpg


私たちがデザートを満喫しているときに、ちょっと離れたお隣の席が急に暗くなって・・・いきなりホールケーキ(小さいのだけど・・・)にロウソクが・・・そして、スタッフの皆さんによる「ハッピーバースデートゥーユー」の歌が・・・。
どうやら、奥様がお誕生日のようで・・・(え~~~そんなサービスがあるんだ!)
奥様、プレゼントも頂いてました!「お店からのささやかなプレゼントです」って言うそのプレゼント、奥様が包みを開いているのを見ていたら、小鉢の焼き物のようでした!当然、陶芸家の奥様が焼かれたものだよね!(羨)
「私も誕生日なんですけど・・・」とは今更言えず、ひたすら指をくわえて、ガン見してしまったのでした(;^_^A

そのご夫婦(たぶん、ご夫婦)は、どうみても私の両親くらいの世代!
食事の最初の方から、ダンナ様の方が奥様を写真撮りまくり!(お料理じゃなくて、奥様を撮っていたの!)
ケーキが運ばれてきたとき、奥様感激されていて・・・、きっとご主人がお店の方と企画したんでしょうね。
いくつになっても、そうやってお祝いしてくれるって、素敵なご夫妻だな~って、こっちまで幸せな気分になりました!

おまけ・・・店内を少し撮らせていただきました!
d0149663_17252613.jpg
築100年の古民家を改築してあると言うこのお店、ホントに素敵なんです!!
カウンターには、奥様が焼かれた器がたくさんありました!
d0149663_17253693.jpg
フランケンもかなり気に入ったようで、また来たいとのこと!
今度は、ランチをやっつけたいと思います!って、前回もそう書いてありました(;^_^A 
まだ叶ってないのです。今度こそ!p( `o´ )q


私の20代は、二十歳の誕生日に事故ると言う悲しい幕開けとなりました(車は大破するも、本人は無傷だったんですが・・・)
その上、度重なる流産や、店の倒産など、いろんな辛い経験をした年代でした。

その分、30代になって一気に弾けまくり・・・20代とはうって変わって楽しい日々!!
いろんな辛い経験をした20代があってこそ、今のフランケンとの関係や、私があるんだと思っています。
なので40代は、もっともっと楽しいことが待っているはず!!
どんなに小さくてもいいから、これからも、たくさんの幸せを見つけていきたいと思います!!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-10-20 22:01 | 食べまくり


<< 中央アルプス花の里2008 ② 秋の味覚第2弾♪ >>