人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚第2弾♪

エネルギー補充♪
秋の味覚第2弾♪_d0149663_16204034.jpg
またまたケーキ屋さんに入り浸ってしまいました!しかも、午前中から(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
この間、エネルギー補充したばっかりじゃないかって?アタクシ、過去は振り返らないことにしてますの(*^m^*) ムフッ

ここのケーキ屋さんは、母の勤めている和菓子屋さん系列のケーキ屋さん!
以前、桃まるごとケーキを紹介したケーキ屋さんです!
秋色ロールやモンブランの旗が、私を呼んでいます!ヽ(*^。^*)ノ

店先には、かぼちゃの「ポニョ」
秋の味覚第2弾♪_d0149663_164387.jpg
店内に入る前に、「ベルトの上のポニョ」の歌が頭をよぎる!
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ、メタボの子~ まんまるおなかの、メタボの子・・・(ー'`ー;)

さ、気をとりなおして、店内に入ってみます!まだ午前中なので、ケーキがずらり!
思わず、舌なめずり、ケースに頬ずりしたくなっちゃうよ!(笑)

まず目についたのが、【ハロウィン サンデー】
秋の味覚第2弾♪_d0149663_16434259.jpg
生クリーム&シフォンの下に、かぼちゃのプリンが隠れているそうです!

そして、【おらほのモンブラン】
秋の味覚第2弾♪_d0149663_16495100.jpg
注 : おらほとは、我が家とか、俺んちみたいな意味です。こちらではよく使われる言葉です(〃'∇'〃)ゝ

【鳴門金時のブリュレ】
秋の味覚第2弾♪_d0149663_1704384.jpg
最近、ブリュレって言葉に弱いんだよなぁ・・・さつまいもの味が濃厚なブリュレ・・・“o(><)o”くう~!迷うな~!

【和栗のモンブラン】
秋の味覚第2弾♪_d0149663_171060.jpg


こちらにも可愛いのが・・・【ハッピーゴースト】 週末限定のケーキですってよ!
秋の味覚第2弾♪_d0149663_1712837.jpg
お隣の、【アリス(マンゴーの果肉が入ったキャラメルショコラ)】も気になるところ・・・

もうよりどりみどり!!この中から私に選べって言うの!?それは、酷ってもんだに!

ケースにへばりつくこと15分!私が選びに選び抜いたケーキはこちら!
秋の味覚第2弾♪_d0149663_1775540.jpg


【苺とブラウニー】
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17144015.jpg
包みをそ~っと開くと・・・分厚い洋酒の効いたしっとりブラウニーの土台で築き上げた可愛らしいケーキが・出てきました!
秋の味覚第2弾♪_d0149663_1715367.jpg
削っても削っても、てっぺんに鎮座する苺は崩れ落ちません!!
甘さ控えめたっぷりの生クリームに、ナッツもゴロゴロ出てきて、もう美味しすぎます!!
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17152644.jpg


【ハッピーゴースト】
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17164510.jpg
チョコスポンジの上に、なめらかパンプキンクリーム♪(*^m^*) ムフッ
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17165969.jpg
食べ終わった後も、この器は使えるよ!ただし、今の時期だけだけど・・・。

【和栗のモンブラン】
「おらほのモンブラン」と、どっちにしようか迷ったの!
(湖知流さんなら、間違いなくふたつともゲットしているね!(^m^=))
地元産の栗をたっぷり搾ったと言うこのモンブランに、軍配があがりました!(*^ ^* )V
栗と砂糖のみを使用し、無添加で栗の風味を最大限にいかしたケーキって、書いてあったんだもん
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17174680.jpg
たっぷりの生クリームの中には、栗の渋皮煮!ヽ(*^。^*)ノ
美味しいに決まっとる!d(*^o^)グ~♪
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17175838.jpg


【かぼちゃのロールケーキ】
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17182355.jpg
かぼちゃを練りこみ、しっとりさせたスポンジで、濃厚なパンプキンクリームが巻かれています!
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17183443.jpg
そしてヨーグルト風味の生クリーム!ちょっとした酸味が、アクセントとなっていました!
秋の味覚第2弾♪_d0149663_17184853.jpg


エネルギー補充、完了!∠( ̄∧ ̄)
by maccha1020 | 2008-10-19 15:42 | 食べまくり


<< 不惑の年だに!(*^ ^* )V 案山子 >>