人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

久しぶりに私のお気に入りのケーキ屋さんへ寄り道♪

ここのケーキ屋さん、いつも遅くまでやってるもんだから、私が帰るころにもまだ電気がコウコウとついていて、「営業中」って看板が私を誘うの・・・。
いつもは、その誘惑に負けない、断固たる意志を持って通ってるんだけど、今日は意志が弱かったみたいで、誘われるがままにふら~っと入ってしまったのだ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

遅っぱぐれに行くと、お目当てのケーキはほとんど残っていないのだが、今日はあったあった、モンブランケーキ
秋の味覚_d0149663_15524721.jpg
このマロンペーストのうねうねマロンクリームは、栗の味を生かしたとっても上品な甘さ。
生クリームとの相性もばっちり!d(*^o^)グ~♪
秋の味覚_d0149663_1614951.jpg
あれれ?中に入ってるの、去年は栗の渋皮煮だったような気がするんだけど・・・。
秋の味覚_d0149663_1621188.jpg
でも、このサクサククッキー(なんて言ったっけ?)も、キャラメル風味で美味しかったけどね~!

そして今回はこれにひと目惚れしちゃったのよ~ん♪((*^m^*) 最後の1個だったの!もう運命的な出会いでした!
かぼちゃのタルトです!!
秋の味覚_d0149663_16369.jpg
シロップ漬けにしてあるかぼちゃの壁で囲まれた中は、かぼちゃとカスタードクリームのコラボ!
まわりに張り付いてるちょっとゴミっぽいのはカラメルで、これがまた美味しいの!
サクサクのタルト生地も香ばしくてとってもd(*^o^)グ~♪  もう、惚れてまうやろ~!(Wエンジン風・笑)
秋の味覚_d0149663_1633424.jpg
かぼちゃの美味しさが丸ごとぎっしり詰まってるこのタルトに、この秋私はぞっこんでございます(///∇//)
秋の味覚_d0149663_1635896.jpg
また誘惑されに行って来なくちゃ!!

今日は絶対に1個ずつって決めてたんだけど、この方も目に入ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ
和栗のティラミス
秋の味覚_d0149663_1644192.jpg
スプーンでひとくちほじると、マロンペーストがクリームチーズの下に隠れていました!
秋の味覚_d0149663_165873.jpg
スポンジはコーヒーリキュールに浸してあります!
この何層にもなっているのが一緒になり、溶け合って、口の中いっぱいに広がります!
秋の味覚_d0149663_1653328.jpg
チーズを控えめに、栗の味を全面に持ってきたこの和栗のティラミス!
湖知流さん、いかがですか?d(≧υ≦*)!
by maccha1020 | 2008-10-08 23:36 | 食べまくり


<< フランケン 富士五湖周辺・・・④ >>